プロフィール
14台目w650と6年間いい思い出ありがとう(*^▽^*) 15台目マジェスティ250 16台目GSR750ABSで 世界遺産「富士山」周辺を走り抜けます。 バイクライフをエンジョイしましょう(^^♪(^^♪(^^♪ m581.jpg

カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
最近のトラックバック

2013.05.07    カテゴリ:  102・横須賀ネイビーバーガー頂きます 

   102・横須賀ネイビーバーガー頂きます(ヴェルニー公園&三笠公園編)

昨年10月以来のツーリング! 今年の冬は寒くて乗れなかったし・・・・

やっと暖かくなって来たので出かけますか(*^▽^*)

2013・4・27(土)9:20 いつものようにわんこと奥方様のお見送りで出発!

府中街道~R1~R16で横須賀目指します  慣れてる道も久々なので緊張・・・・もすぐ慣れる(^^;

10:45 横須賀駅周辺着  バイクを停めて「ヴェルニー公園」散策開始♪




M812.jpg




海自の船がお出迎え(*`▽´*)




M813.jpg




アップすると迫力があるかも(お暇な方はクリック願います)( ̄Д ̄;)




M815.jpg




こっちには船と潜水艦が・・・・しかも3艘も 日本の海を守るんですね♪♪♪

望遠で見ると甲板に人の姿が  何をしているのでしょう?




M827.jpg




でも私は戦争が嫌い・・・・ 意味のない殺し合いですから( -。-) =3 平和が1番ですね(^v^)


ヴェルニー公園お散歩開始♪♪♪


ヴェルニー公園とは

1946年(昭和21年)に開園した「臨海公園」を2001年(平成13年)にフランス式庭園の様式を取り入れてリニューアルオープンした公園である。海側の歩道はボードウォークやベンチが整備されている。夜にはガス灯を模した電灯が辺りを照らす。

また横須賀港に面するため、アメリカ海軍の横須賀海軍施設と海上自衛隊横須賀基地に停泊する艦船を間近に観察できる。

なるほどまた、知識が増えちゃいました(*^▽^*)




M816.jpg




ここはほんと綺麗な公園で素晴らしい!




M817.jpg




わんこの散歩もいい感じ♪




M820.jpg




ヴェルニー公園写真集




M819.jpg




ここでもネイビーバーガー頂けるのですね  でも今回は元祖のお店で頂きたいと思います




M818.jpg




なんせバイクでいつも通りながらいつもパスでしたから・・・・(三崎のまぐろ食べちゃったので)(;´▽`A``




M823.jpg




軍港めぐりの桟橋


ちょうど出港でした




M822.jpg




今度は私も乗ってみたい  今日は土曜日だから混んでますね(;゜゜)

平日が狙いかも(^^;




M825.jpg




出港時刻表とポスター




M824.jpg




そして横須賀港一望  




M826.jpg




海も空も綺麗   ほんといい休日♪♪♪




M828.jpg




この花の名前?  皆さん分かります?




M829.jpg




フランス語で「ピース」だって  平和が1番と言う事ですね  終が宜しいようで(^O^)




M830.jpg




長閑な子供達と海自の船は似合わないと思うのは私1人でないのでは・・・・

安倍総理 戦争は嫌ですからね  <(_ _)>


ヴェルニー公園を出発し


11:25 三笠公園へ 44,2K




M855.jpg




戦艦三笠と東郷平八郎司令官に挨拶


丁度いいスペースに駐車




M844.jpg




横須賀の街をお散歩  そしてネイビーバーガーを頂きましょう(*^▽^*)


次に続きます








2013.05.11    カテゴリ:  102・横須賀ネイビーバーガー頂きます 

   102・横須賀ネイビーバーガー頂きます(横須賀ネイビバーガー編)

久しぶりに横須賀散歩(*^▽^*)  土曜日なので人が多い

日本人と外国人  同じ数ぐらいかな   ここは日本でありアメリカなんですね(^^;



M832.jpg




あの看板から向こうはアメリカなのです  私達はあの中には入れません  日本の外国だから(;゜゜)




M833.jpg




4駆か、いいですね! 昔、乗ってたので(;´▽`A``




M835.jpg




こちらが横浜・川崎方面




M834.jpg




そして、三崎・観音崎方面ね


では横須賀ネイビーバーガー元祖の「ハニービー」へ入ります♪♪♪




M836.jpg




ここは昔、俳優の布施さんが働いていたそうです(アドマチック天国)で見ちゃいました(*`▽´*)


中には6人の方が来客中、もちろん外国の方も多い  買って帰る方もいますね

私が入店してからぞくぞくと来店  早く来て良かった(*^▽^*)




M837.jpg




メニューが多いのにビックリ




M838.jpg




布施さんお薦めのハンバーガーもありましたが ここはネイビーバーガーに決定!


のどが渇いていたのでコーラ(大)を注文しましたが・・・・氷が多くて・・・・残念



ハンバーガー(270g)の焼けるところ




M839.jpg




パンも軽く焼くのですね(温める程度)


そして私の前に




M840.jpg




手の平サイズかな  ビッグサイズではないみたい

ねぇ、コーラーの氷多いでしょう(;゜゜)


でも頂くとハンバーグの美味しさに「まいう~!」 パンも温めてあるのでこれまた「まいう~!」

W6ならもう一個軽く行けそうです(*^▽^*)


では最後に遠目からベースを (近くで撮るとSPに注意されます) 




M841.jpg




散歩がてらどぶ板通りをぷらリ




M842.jpg




そうそう、このお店も何かの番組で見た記憶が・・・・中は満員です




M843.jpg




新しくとなりに作った見たいですが激混です・・・・( -。-) =3


今度ここで食べて見よう♪  平日が狙い目かな(^O^) 相ちゃんもどうですか?



さて、バイクの所に戻りましょう




M844.jpg


続きます  <(_ _)>





2013.05.17    カテゴリ:  102・横須賀ネイビーバーガー頂きます 

   102・横須賀ネイビーバーガー頂きます(観音崎公園編)

念願のネイビーバーガーも頂いたので少しお散歩しないと(*^▽^*)


12:50 観音崎に到着 52,5K 




M857.jpg




東京湾の素晴らしい景観を堪能しながらお散歩♪♪♪




M858.jpg




土曜日とあってバーべキューしてる家族ずれの方が多い




M860.jpg




この季節の観音崎の海も綺麗だね   夏場は海水浴客で海も汚れてしまうので(;´▽`A``




M861.jpg




船の向こうは木更津の工業地帯




M862.jpg




海自のレーダー塔


そしてしばらくお散歩すると




M863.jpg




観音崎灯台が見えて来ました


そして椅子があるところでしばしのんびり海を眺め




M864.jpg




こんなでかいコンテナ船や・・・・


( ‥) ン? コンテナ船の上に東京湾観音が見えます




M866.jpg




今日は天気が良いから千葉の房総半島も良く見えます(^v^)




M865.jpg




のんびり眺めたところで帰り道になります




M868.jpg




私の好きな道  馬堀海岸


そして紅葉も新緑も美しいところへ




M869.jpg




そしてR16~R1で


16:00 全走行距離 114,5K  無事に我家に到着

    GS 3,4L  L 33,6K  ネイビーバーガー 950円  コーラ(大)350円


こんな休日もたまには良いですね(*^▽^*)
























Copyright © いい日気が向いたらツーリング All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog