プロフィール
14台目w650と6年間いい思い出ありがとう(*^▽^*) 15台目マジェスティ250 16台目GSR750ABSで 世界遺産「富士山」周辺を走り抜けます。 バイクライフをエンジョイしましょう(^^♪(^^♪(^^♪ m581.jpg

カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
最近のトラックバック

2012.08.06    カテゴリ:  100・ついに100ツーリングw6白馬に行く 

   100・ついに100ツーリングw6白馬に行く (白馬リフト編)

プログを始めてツーリング回数が100回を迎えることになりました♪♪♪

プログを始めた頃はここまで続くとは夢にも思いませんでした(^^; 飽きっぽいので(^v^)

W650 90回 マジェステイ 10回のトータル100回です

諸先輩の素晴らしいツーリング記録にはかないませんが100回も無事に事故もなく走れたことに感謝

好きなバイクを許してくれている奥方様・娘・息子そしてワンコに感謝したいと想います <(_ _)>


では100回目のツーリングに出発します(*^▽^*)


2012・8・4(土) 23:00 出発です

マジェステイになって来てから下道が走るのが楽チンなので行きは下道、帰りは高速が多いかな♪

渋滞が嫌なので(^^;

R246からR16~R413~津久井湖~相模湖を通り過ぎR20に入る

上野原~大月と山梨へ入り 以外と車の交通量が少ないのに驚いた

夏の夜、神奈川は暑かったが山梨に入ると涼しく寒いぐらい( -。-) =3

走りやすくなったがこの先に行くと身体冷えてレインに助けられた(≧▼≦;)


1:29 道の駅 「甲斐大和」着 104,5K




m522.jpg






笹子トンネルで車に煽られた(;゜゜) 嫌な輩が多い 困ったものだ( -。-) =3


電気が消えているのですね  高速のSAとは偉い違いかな(^^;


R20~勝沼~石和~甲府と抜けて

2:34 道の駅 「信州蔦木宿」着 165,1K  休憩




m523.jpg




いつも昼間走るところも違った顔を見せるのが面白い(*^▽^*)


諏訪湖を左に望みながら塩尻峠へ、ここで白馬に5:30に着かない気がしたので




m524.jpg




塩尻北ICから長野道に乗り松本を通り過ぎ豊科ICへ、穂高、信濃松川、信濃大町に入り




m525.jpg




4:17 259,2K 小腹がすいたのでセブンで珈琲とサンドイッチで腹ごしらえです(^O^)


そしていよいよ白馬へ




m526.jpg




いよいよ夜が明け そこは北アルプスの絶景が




m527.jpg




神奈川にはないような景色が目の前に(あったらごめんなさい) 山に関して素人なので (;´▽`A``




m528.jpg




あの山の頂を歩くなんて興奮するね♪♪♪




m529.jpg




そして




m530.jpg




あっちこっちにある白馬の無料駐車場^^

リフトの近くには500円の駐車場があります  w6は貧乏人なので無料駐車場へ(^^;


10分ぐらいで




m531.jpg




「ゴンドラリフトアダム」のチケット売り場へ




m532.jpg




ゴンドラリフト「アダム」とクワッドリフトの「アルペン」と「グラード」に乗って行きます♪

・八方アルぺンライン

(ゴンドラリフトアダム)八方駅(標高760m)からゴンドラリフトアダムに乗って兎平駅(標高1400m)
 まで8分

八方駅から第1ケルンまでの往復乗車券2600円、P500台5月中旬&11月上旬、8時~17時(季節により変更あり)、白馬観光開発TEL0261-72-3150

兎平駅よりアルペンリフトに乗って黒菱平(標高1680m)まで7分、黒菱平よりグラトアルペンリフトに乗って第1ケルン(標高1850m)まで5分、ここから八方池、唐松岳への登山道となります。




アダム出発♪♪




m533.jpg




兎平駅へ




m534.jpg




雲海と同じくらいの高さに来ました 「とても美しい」!




m535.jpg




次に「アルペン」リフトへ




m536.jpg




空の青さと木々の緑が眩しい




m537.jpg




最後の「グラード」に乗る前にこの絶景! 来て良かった! 「山の力強さが私の心に響くなぁ~」♪♪♪




m538.jpg




五輪のマークが眩しい! 1998年長野オリンピックの場所なのです 「そんなことは知ってるぞ」と言う
ご意見は只今、受け付けておりません(^O^)




m539.jpg




最後の「グラード」リフトに乗って登山道へ




m540.jpg




m541.jpg




沢山の方々が一歩一歩「八方池」また、その先をを目指します




m542.jpg




m543.jpg




m544.jpg




雲海が太陽光と重なり綺麗(*^▽^*)




m545.jpg



m547.jpg




さて、いよいよ山歩きの開始です




m548.jpg




こんな本格的な山は青森の「岩木山」以来かもです(≧▼≦;)



次回に続きます







2012.08.09    カテゴリ:  100・ついに100ツーリングw6白馬に行く 

   100・ついに100ツーリングw6白馬に行く (高山植物&トレッキング編)

m573.jpg




最終リフトグラードクワッドリフトで八方池山荘に到着 1,830M

たくさんの方々がこれからの山登りの為にストレッチをしてます


いよいよw6 トレッキング開始(*^▽^*)

先は長いので素晴らしい景色を見ながらゆっくりと歩きます♪




m549.jpg




またもやw6 雲上の人に(^v^)




m550.jpg




上の景色と看板で位置取りが良く分かります




m551.jpg




これから行く白馬三山の全景




これから高山植物特集です(*^▽^*)




m552.jpg




m553.jpg




ビーナスライン以来のニッコウキスゲ




m554.jpg




m555.jpg




m556.jpg




m557.jpg




m558.jpg




m559.jpg




m560.jpg




m561.jpg




m562.jpg




m563.jpg




m564.jpg




m565.jpg




高山植物をまじまじと見るのは初めてかな  なかなか良いですね

自然を大切にしたいものです(^-^)


1,800M超えているのですが日差しが厳しくトレッキングしてるので暑い(;´▽`A``




m566.jpg




でも絶景を見てるので以外と疲れ知らずかも♪




m567.jpg




とはいえ老体には堪えるかも( -。-) =3




m568.jpg




m569.jpg




m570.jpg




まだまだ先は長い  人生みたい  コツコツ一歩ずつが大切です(^-^)




m571.jpg




石神井ケルン 1974M  到着




m572.jpg




ここまで休みなしだったので少休憩(;´▽`A``


山歩きは自分のペースが大切です



次回に続きます 






2012.08.11    カテゴリ:  100・ついに100ツーリングw6白馬に行く 

   100・ついに100ツーリングw6白馬に行く (白馬三山・八方池編)

石神井ケルンで小休止(^^;  以外と体力の回復が早い気がまだ若いかも(-_^:) なあ分けないか(;´▽`A``

上を見ないで歩いて見ると以外と早く着く感じ




m574.jpg




いよいよ山が目の前に美しい姿を現して来ました(^v^)




m575.jpg




八方ケルン到着 2,035M  人が多いので先を急ぎます




m576.jpg




この八方ケルンと雲海が美しいなぁ~(^-^)




m577.jpg




白馬から八ヶ岳連峰と富士山が見えます  一番右側が富士山です(*^▽^*)


良い天候で最良な日になりました




m578.jpg




目的地の八方池が私の目の前に(^O^)




m580.jpg




第3ケルン 2,080M




m579.jpg




この景色を生で見たくて




m581.jpg




白馬三山と八方池 (クリックすると迫力が増します)(^O^)




m582.jpg




この絶景の前で奥方様の御握りを頬張ります 「まいう~」! 奥方様に感謝 <(_ _)>


しばし絶景を堪能♪♪♪




そして




m584.jpg




女性カメラマンに撮って頂きました(^^; この絶景 自分も写りたかったので(;´▽`A``


被写体はいまいちですが 思い出の写真が撮れて良かったかも(^-^)


ひとりよがりのw6でした



次回に続きます






2012.08.15    カテゴリ:  100・ついに100ツーリングw6白馬に行く 

   100・ついに100ツーリングw6白馬に行く (白馬ジャンプ台編)

白馬三山の絶景を見れてほんとに幸せもの(*^▽^*)




m586.jpg




今回来たところは

白馬三山(しろうまさんざん)とは、富山県と長野県にまたがる3つの山(白馬岳、杓子岳、白馬鑓ヶ岳)の総称である。山域は中部山岳国立公園に指定されている。高山植物が豊富で、代表する山として白馬岳が花の百名山、及び新・花の百名山に選定されています。


毎年のように来たいところ  今度はお泊りで(^-^)




m589.jpg




クリックすると分かるかも(*^▽^*)




m588.jpg




さて下山しますか




m593.jpg




8月に雪の上を歩くなんてもしかして初めてかも(^^;




m587.jpg




雲海を望む  なんて綺麗なんでしょう♪♪♪




m590.jpg




リフトまでだいぶ遠い(;゜゜) でも景色が素晴らしいので「まぁいいか」気分(^v^)




m591.jpg




降って行くと霧が発生?




m592.jpg




山の天気は変りやすい?




m594.jpg




これから行く方は気をつけて行って下さいね  霧が晴れて白馬三山が見れると良いのですが(^^;




m595.jpg




やっとリフトのところまで降ることが出来ました


山歩き(トレッキング)が好きになりそうなw6です(*^▽^*)




m599.jpg




リフトに乗るとスタッフの方でしょうか? いろいろ仕事があるのですね




m600.jpg




飛行機みたいな景色  気持ち良いです♪♪♪




m601.jpg




うさぎ平テラスまで降りて来ました  少し休憩します




m602.jpg




りんごソフトクリ~ムを頂きます  りんごの酸味とバニラの甘さがとても良い 


勿論「まいう~」!でございました(^O^)




m603.jpg




ゴンドラリフトアダム貸切りです  白馬の街並みを




m604.jpg




霧ひとつなさそうです  霧が晴れて良かったですね




m607.jpg




マジェである思い出の場所へ




m608.jpg




長野オリンピックのジャンプ台です  原田・舟木等の団体の金メダルは凄かったですね(*^▽^*)




m609.jpg




m610.jpg




m612.jpg




下から見ても迫力があるなぁ~♪


リフトで上ると




m614.jpg




ノーマル(70M)これでも十分怖い(≧▼≦;)




m615.jpg




こちらが(90M) やっぱ怖い  選手は凄いね(;゜゜)




m616.jpg




ジャンプ台を堪能したところでのんびり帰宅することに




m618.jpg




信州で北アルプスと稲穂


豊科ICから中央道へ   渋滞で帰るのは嫌なので早めの帰宅

暑さも高速の風で少しは緩和されます  慣れてますから(^^;


調布IC~R20~T19~府中街道へ  


途中突然の大雨で二子多摩川付近で雨宿り カッパに着替えて帰宅(;´▽`A``



15:43  100回目のツーリングも無事に終了

     長年の夢であった白馬三山に行けて天気も良かったので最高でした(*^▽^*)

     全走行距離 575,3K GS 16,2L リッター35,5K

     白馬リフト代 2,600円  ジャンプ台 500円

     中央高速 (行き) 塩尻北IC ~ 豊科IC  250円
            (帰り) 豊科IC  ~ 調布IC 2,150円 (土曜日) 


今年の夏も暑いですね( -。-) =3  101回目いつになるやらです(^^;  








Copyright © いい日気が向いたらツーリング All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog