プロフィール
14代目w650と6年間いい思い出ありがとう(*^▽^*) 15代目マジェスティと新たなバイクライフを楽しみます。 時間が許す限り日本中を駆け巡ります(^O^) m581.jpg

カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
最近のトラックバック

2012.03.15    カテゴリ:  94・桜と言えば2月でしょ( ‥) ン?今年は3月なんですね(;゜゜) 

   94・桜と言えば2月でしょ( ‥) ン?今年は3月なんですね(;゜゜) (熱海・網代編)

例年伊豆河津桜は2月に満開になるのですが、今年は寒すぎです。2月には全然咲いてません(;゜゜)

やっと咲いた情報が♪ 伊豆に出掛けて見ました(^v^)

2012、3,13(火) 5:30起床  そそくさと準備して出発です(^^;

6:24 出発  気温 2,5℃ 寒いですね  完全武装ですがグローブの指先はジンジンです(≧▼≦)

第三京浜~横浜新道~R1からR134に抜ける途中、綺麗な富士山と丹沢が見えました♪




m176.jpg




記念に初富士山とマジェスティ




m177.jpg




富士山てほんといいですね~! 日本人は富士山見るとなんとなく「ほっ」とするのです(*^▽^*)




m178.jpg




丹沢山麗でしょうか♪ 頭が積雪で寒さが身に沁みます




R134に入り~西湘バイパス~早川口からR135へ真鶴~湯河原と快適に進みます




m180.jpg




8:40 熱海着  いつもはスルーなんですがちょっと寄り道(^O^)




m179.jpg




熱海はナポリの雰囲気が似てますね♪ (w6だけが思っているのかも知れませんが)(;´▽`A``




m181.jpg




昔はこんなオブジェはなかったような気がします  w6の記憶は多分20年前かも知れませんが・・・・( -。-) =3




m182.jpg




遠くに熱海城が(*^▽^*)




m183.jpg




熱海を通り過ぎ海岸線を走るとそこには




m184.jpg




春の伊吹が




m185.jpg




感じられました♪ もうすぐ春ですね~恋をして見ませんかなんちゃって(*^▽^*) ニョホホ



熱海から網代の間で突然の雨?・・・・違います氷です(≧▼≦;) バチバチと最悪です・・・・




雨宿りするところもないのですが海岸線で休憩( ̄Д ̄;)




m186.jpg




遠くに大島の雄姿が♪




m187.jpg




これから先は晴れるのでしょうか?  大雨か・・・・(;゜゜)




m188.jpg




天気予報が晴れなのに・・・・せめて曇りならw6はOKですよ(^^;


氷と雨は堪忍して欲しいです( -。-) =3




続きます <(_ _)>





2012.03.17    カテゴリ:  94・桜と言えば2月でしょ( ‥) ン?今年は3月なんですね(;゜゜) 

   94・桜と言えば2月でしょ( ‥) ン?今年は3月なんですね(;゜゜) (河津桜&下田丼編)

晴れたり雲たり氷がふったり雨だったり、忙しい天気です( -。-) =3 伊豆地方の天気は大ハズレです・・・・


伊東~川奈~熱川~稲取と天気に翻弄されながらなんとか



10:22 河津着  154,3K  さっそくお散歩開始(*^▽^*)




m190.jpg




雲っていて桜の鮮やかさがいまひとつかな(;゜゜)


ここかからは河津桜写真集




m193.jpg




m192.jpg




ループ橋の河津桜は散り始め撮るのを断念・・・・(≧▼≦;)




m194.jpg 




マジェと河津桜




m195.jpg




m197.jpg




m198.jpg




m196.jpg




今年も河津桜を堪能♪♪


小腹がすいたので下田へ向かいます


白浜海岸





m199.jpg




遠くでサーファーがいますが小さくて見えないですね


11:27 道の駅「開国下田みなと」着 184,4K




m200.jpg




お散歩開始




m201.jpg




坂本龍馬が黒舟を見つめる




m202.jpg




m203.jpg




m205.jpg




黒舟は下田港から大海原へ消えていった・・・・何を思う坂本龍馬!  なんちゃって(*^▽^*)




m204.jpg




坂本龍馬飛翔
文久2年(1862年)広く世界を知るため、土佐藩を脱藩した坂本龍馬は勝海舟の門下に入りました。脱藩と言う罪を背負った龍馬の身を案じ、翌年勝海舟は下田の宝福寺で前土佐藩主・山内容堂に面会し、龍馬の脱藩赦免を願い出ました。翌年、一旦は赦免された龍馬は再び脱藩し、その後、亀山社中を設立、薩長連合を成立させました。宝福寺は現在、「龍馬ゆかりの地」として坂本龍馬の歴史を伝えています。



坂本龍馬のお勉強もおしまい(^O^)


下田と言えばw6は必ず立ち寄るお店




m206.jpg




「勝さん」へ 今日は「下田丼」を頂きます




m207.jpg




鮪・鰤・金目・漬(これは何?)ハマチか鯛? 皆さんの御想像にお任せします(;´▽`A``


鰤・肉厚があって脂が乗ってて「まいう~!」そして金目と漬は言うことなし「最高に美味かった!」(^O^)

大満足の一杯でした♪♪♪



続く



2012.03.18    カテゴリ:  94・桜と言えば2月でしょ( ‥) ン?今年は3月なんですね(;゜゜) 

   94・桜と言えば2月でしょ( ‥) ン?今年は3月なんですね(;゜゜) (下田・伊東マリンタウン編)

下田丼を頂き満腹なので下田を散策(*^▽^*)




m209.jpg




ペリー提督と会うのは久里浜ペリー館以来ですね(^O^)




m208.jpg




m210.jpg




下田港のヨットハーバー




m211.jpg




今回は寝姿山をロープウェーで登ろうと思ったのですが天気が悪いのでやめました( ̄Д ̄;)




m212.jpg




ヨットやクルザーがかっこいいです♪♪




m213.jpg




マジェとクルザーのコラボ




m214.jpg




さて、時間も帰りの時間になりました


R135から伊東を目指します

途中、パラパラと雨や氷が・・・・そして時おり晴れ間が♪ なんちゅう天気なの(-_^:)


13:41 道の駅「伊東マリンタウン」 243・2K




m215.jpg




マリンタウンを散策




m216.jpg




ここには温泉があるのです(*^▽^*)




m217.jpg




次回来たら入って見ようかな?


( ‥) ン?




m218.jpg




足湯か




m219.jpg




海やヨットを見ながらのんびり足湯も良いですね(^O^)




m220.jpg




伊東周辺の地図  結構行って見たいところも多い♪




m223.jpg




遠くに大室山が見えます  リフトで山頂まで行けて絶景が見えるところ♪♪




m222.jpg




そして防波堤歩くと




m224.jpg




遠くに初島が見えます  大きな宿泊施設でしょうか?  伊東港から船が出てる見たいです




m225.jpg




釣り船や海上自衛隊の船が見えます   海自がここで何をしているのでしょう?




m226.jpg




最後に鴎が撮ってくれと近寄るので




m227.jpg




m228.jpg




なかなか難しいものですね(^^;


真鶴で雨に遭遇(≧▼≦;)我慢の走り しかも渋滞・・・・安全にすり抜け


西湘バイパスに入ると晴天に  でも陸地は厚い雲があったので海岸線を江ノ島~鎌倉~逗子と通り過ぎ


R16~R1にて帰宅しました 超遠回り(^^; おかげで真鶴からは雨に降られず良かった(*^▽^*)




m229.jpg




17:46  無事に帰宅   全走行距離  370,8K  GS 11,1L  リッター 33,4K

             下田丼  1,470円   GS代 1,388円

     ガソリンがいつの間に上がりましたね  困ったものです( -。-) =3

     でもマジェの燃費が良いので少しは助かりますね~(^O^)


いよいよ春間近、ツーリングの季節ですね!  安全運転で行きましょう(*^▽^*)  






Copyright © いい日気が向いたらツーリング All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog