プロフィール
14台目w650と6年間いい思い出ありがとう(*^▽^*) 15台目マジェスティ250 16台目GSR750ABSで 世界遺産「富士山」周辺を走り抜けます。 バイクライフをエンジョイしましょう(^^♪(^^♪(^^♪ m581.jpg

カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
最近のトラックバック

2012.03.01    カテゴリ:  93・房総半島梅めぐり 

   93・房総半島梅めぐり (アクアライン&富津岬編)

例年は「2月と言えば桜でしょ」の河津桜に出掛けるのですが、今年は寒さが厳しい為、開花が大幅に遅れています( -。-) =3

ここは伊豆がダメなら房総半島ですね(*^▽^*)


2012・2・28(火) 9:30 出発します

朝の気温氷点下0℃・・・・  寒すぎ この冬初のオーバーパンツ使用で完全武装!

こんだけ着込めば寒さもそれほど感じません(^O^)

R409~浮島経由で東京湾アクアラインへ

1年ぶりのアクアライン 海の中は暖かい? ですね(^v^)


10:30 海ほたるへ  25・2K   川崎抜けるのに渋滞が多かったから時間が掛かりました(;´▽`A``

この寒さなのにライダーの数が多い♪ 平日なのに(^O^)

さて、展望台へ行って見ます




M114.jpg




海ほたるに来ると定番の写真撮影♪


もう一つは




M120.jpg




大混雑で諦めました( ̄Д ̄;)




M117.jpg




「風の塔」と東京の風景




M116.jpg




横浜ラウンドマークとベイブリッジが良く見えます(*^▽^*)


富士山も薄く見えるのですが写真では無理ポイです・・・・




M119.jpg




この間オープンした恐竜橋が何とか撮れましたが東京スカイツリーは見えるのですが撮れませんでした(≧▼≦;)




丁度頭上にJALが通過!




m115.jpg




m121.jpg




菜の花  春を感じます♪♪



海ほたる出発!

今度は橋の上なので景色は良いのです(^v^)


金田ICからK87~K90~K255を走り


11:15 富津岬へ   54・2K




m122.jpg




梅の花が




m123.jpg




お出迎え♪♪♪




凄く寒いのに春を感じます




m124.jpg




梅とマジェ(*^▽^*)




m127.jpg




いつものように頂上へ




m126.jpg




ここからは東京よりも神奈川に大接近です^^




m128.jpg




横浜港と再びラウンドマークタワー♪♪




m131.jpg




そして猿島が見えます




m132.jpg




ここは




m133.jpg




富士見100景! 富士山が良く見えます  写真では薄く分かりませ~ん(-_^:)




m130.jpg




久里浜の鉄塔が見えます♪




m134.jpg




寒さがきついのでそろそろ退散かな




m125.jpg




最後に木更津工業地帯とマジェを



ここは遮る物がないので超寒いです(≧▼≦)



続く





2012.03.05    カテゴリ:  93・房総半島梅めぐり 

   93・房総半島梅めぐり (道の駅富浦・菜の花と海鮮丼編)

富津岬で寒さを堪能して(≧▼≦) R465~R127で富浦方面へ

久しぶりに「梅の家」でチャーシューメンを頂こうと思いましたが火曜日なのでお休みでした( -。-) =3

あのチャーシュー心のこりです・・・・




m136.jpg




東京湾フェリー金谷港にて「しらはま丸」発見!




m138.jpg




金谷の街並み




m139.jpg




遠くに久里浜の鉄塔が見えます (神奈川県横須賀市)




m140.jpg




ついでに「しらはま丸とマジェスティ」




m137.jpg




R127をのんびり海岸線を望みながら走っていると城ヶ島が見えました(^O^)


いつもは反対から見るので何となく不思議♪♪♪


12:38 道の駅「とみうら」へ   102K




m141.jpg




w6得意のお散歩の時間(*^▽^*)




m142.jpg




黄色がやけに眩しい!曇りなのに 晴れならどんなに綺麗なんでしょう(^O^)




m143.jpg




m149.jpg




あちらこちらで春の息吹を感じます




m148.jpg




さてw6の小腹がすいたので「海鮮丼」を頂くことに




m144.jpg




10種類以上の地魚が入ってます  どれも「まいう~」!

味噌汁には蟹も(^v^)    そして卯の花のおしたしと旬のものを頂ける喜びは最高!(*^▽^*)




そして食事をしたらついて来るみたい


びわソフトの割引券(^O^)  300円が250円に早速頂きます♪♪




m145.jpg




びわの香りと濃厚なソフトでこれまた「まいう~」!でございました(*^▽^*)


小腹も満たしたしツーリングの再開(^O^)



館山へ向かいます!



続く



2012.03.08    カテゴリ:  93・房総半島梅めぐり 

   93・房総半島梅めぐり (館山城で春を見つけました編)

食事も終り、このツーリングの最終目的地「館山」に向かいます( ‥) ン?


すると一匹のわんこが干物を見てます




m150.jpg




舌をぺロリ(^O^)  わんこも美味いものは分かるのです(*^▽^*)


R127~から館山へ




1:40  館山城  111K




m151.jpg




地図を見ます




m152.jpg




クリックするともう少し分かるかも(^^;




m153.jpg




マジェを駐車して 山歩きなのでオーバーパンツを脱ぎます 




m154.jpg




山登り開始  お散歩程度ですが(*^▽^*)




m155.jpg




大震災の爪跡がところどころに見られます(;゜゜)修復作業が行われていました



前はこの場所は木々で覆われていて暗かったのですが




m156.jpg




伐採したせいか眩しいぐらい明るかったです



高台を登りきるとそこには




m157.jpg




里見家の本城「館山城」の雄姿がありました


館山城写真集




m158.jpg




m162.jpg




m163.jpg




桜の季節は城が少し見えなくなりますね桜で(^v^)




m164.jpg




里見桜 戦国武将のロマンを感じさせます♪




m159.jpg




m160.jpg




館山湾と大海原




m161.jpg




そして春を感じる「館山城の梅」♪♪




m165.jpg




m166.jpg




m168.jpg




( ‥) ン?  Vサイン?




m169.jpg




m170.jpg




m171.jpg




梅を堪能し春を感じたところで




m172.jpg




館山城を後にします


海岸線に出て北条海岸を通りR127へ


東京湾を左手に望みながら走ります 春風を感じながら(*^▽^*) でも今日は気温6℃寒すぎますね( -。-) =3



途中寒すぎて館山城で脱いでいたオーバーパンツを着込みます




m173.jpg




富津岬の駐車場も寒すぎてまばら(;´▽`A``



K90~K87でアクアライン金田ICから乗り込みます


帰りはいつものように海ほたるはパス! なぜなら鬼のように混むからです(;゜゜)


浮島IC~R409にて



17:22  無事に帰宅




m174.jpg




     全走行距離 220,8K  GS 7,1L  リッター 31K

     海鮮丼 1,200円  びわソフト 250円(50円割引)

     お茶  120円


春を感じるツーリングでしたが最高気温8℃ 最低気温0℃では少し厳しかったですね

でも確実に春はそこまで来ています  ライダーにとっては朗報ですね(*^▽^*)


ではおまけの1枚!




m175.jpg




ではまた(*^▽^*)






Copyright © いい日気が向いたらツーリング All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog