プロフィール
14台目w650と6年間いい思い出ありがとう(*^▽^*) 15台目マジェスティ250 16台目GSR750ABSで 世界遺産「富士山」周辺を走り抜けます。 バイクライフをエンジョイしましょう(^^♪(^^♪(^^♪ m581.jpg

カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
最近のトラックバック

2011.12.01    カテゴリ:  87・「坂の上の雲」  

   87・「坂の上の雲」ツーリング (三笠公園&戦艦三笠編)

今年も残り一月余りになってしまいました(^^; 早いですね1年は( -。-) =3

年末のドラマ「坂の上の雲」が今年も始まります  3年越しのドラマで今年が完結の年、今から楽しみです(*^▽^*)

そうなるとあるものを見に行かなくてはドラマが始まる前にネ(^O^)

2011・11・29(水) 奥方様とわんこのお見送りで

10:00 出発します♪

12日ぶりのw6はエンジン始動もすんなりで良い感じです^^

R1~R16にて横浜から横須賀へ

天気は晴れていますが雲が多い(;´▽`A``  でも暖かいのでツーリング日和です

追浜を過ぎて田浦警察署の前を通過中、旗を持った警察官が道路上に出てくるではないですか?

何で?  私は違反してないのに(≧▼≦;)

良く見ると私は行っていいらしい♪♪♪ 後ろの車が停められてしまいました(;゜゜)

「良かった」と同時にこんなところでも取締りを行うのですね・・・・

ここはほんと取締りが凄いのでスピードはいつも控えめにしてるので助かりました

横須賀のR16はほんと危ないので行かれる方は注意してくださいね(;´▽`A``


11:25 横須賀三笠公園へ 45K




qq387.jpg




ここはバイクの駐車場があって重宝します(^v^)




qq388.jpg




何回来ても新鮮な気持ちで見れますね




qq389.jpg




東郷平八郎閣下と戦艦三笠のお出迎えです♪♪♪


ここからは戦艦三笠と三笠公園の写真集です(*^▽^*)




qq391.jpg




qq390.jpg




qq394.jpg




qq392.jpg




qq393.jpg




qq395.jpg




qq397.jpg




いつ見ても迫力があります♪




qq398.jpg




qq401.jpg




qq402.jpg




qq403.jpg




遠くに大きな船




qq406.jpg




捕鯨船なのでしょうか?w6には良く分かりません  <(_ _)>




丁度港に入って来た船を




qq407.jpg




その後にポリス船(^O^)




qq408.jpg




ここは日本ですが向こうに見えるのはアメリカです(;゜゜)




qq404.jpg




横須賀の一等地がアメリカのベースになってます




qq405.jpg




ここ横須賀では地元人とアメリカ人との良い関係が作られていますたぶん・・・・(^^;




三笠公園の紅葉




qq400.jpg




暖かくなって来ました!  次の目的地 観音崎に向かいます




お暇ならポチッと押してくれると♪♪♪です 




2011.12.04    カテゴリ:  87・「坂の上の雲」  

   87・「坂の上の雲」ツーリング (観音崎&燈明堂編)

素敵な三笠公園を後にしてR16に戻り馬堀海岸を走ります

南国ムード満点でいつ来ても奇麗で大好きな道です(*^▽^*)


12:20 観音崎公園 55K

平日は無料駐車場へw6停めて私の好きなハイキングへ  プラプラ散歩ですが(^^;




qq410.jpg




いろんなコースがあるのですね(クリックすると分かりますよ)




qq411.jpg




どれもそんなに距離がないので私的にはピッタリですね(⌒◇⌒)




qq412.jpg




岩場から




qq413.jpg




小さな鳥を静かに望遠で中央には撮れなかったけど撮れて良かった(^O^)



散歩開始




qq414




東京湾の水もこの季節はとても奇麗です♪




qq415




今日の東京湾はガスが掛かっていて千葉房総半島が見えませんが無数のヨットやら釣り船がたくさん出てました♪

波もベタ波で暖かく長閑な1日です




qq417




このお知らせは随分古いかもです・・・・

横浜~木更津フェリーと記載されてますが現在はないものですね( -。-) =3

アクアラインが出来て廃止されてます


久里浜~金谷が現在唯一の東京湾フェリーですね(^v^)




qq419




観音崎海岸




qq420




観音崎灯台




qq421




駐車場に戻ると




qq424




黒猫のタンゴが・・・・いえ、黒猫が長閑に日向ボッコしてました(動物撮るのって難しい)(;´▽`A``


ついでにw6も




qq423




観音崎公園から浦賀の燈明堂へ


1:05 燈明堂 62K




qq425




ここも長閑なところ




qq427




qq429




三浦半島八景か、今度行って見よう(*^▽^*)




qq430




( ‥) ン?またまたニャンコの登場です 




qq431




ちょっと太目のニャンコですが目が怖そう(≧▼≦;)




qq432




浦賀のヨットハーバーが見えます




qq433




qq434




ウエットを着て貝でも獲っているのかな?




qq435




燈明堂  江戸時代の灯台ですね♪


これは何でしょう?




qq436




分かる方は無知なw6に教えてください <(_ _)>




qq437




長閑でほんといいところです 今度得意のおむすび持参でのんびり来たいですね(*^▽^*)



( ‥) ン?




qq426




(゜゜;)エエッ 首切り場・・・・怖いのでw6は退散いたします(^^;



久里浜に向かいます(⌒◇⌒)


続く  <(_ _)>




お暇ならポチッと押してくれると♪♪♪です 



2011.12.07    カテゴリ:  87・「坂の上の雲」  

   87・「坂の上の雲」ツーリング (ペリー公園&家系ラーメン田島家編)

長閑な日差しの中、燈明堂に別れを告げ久里浜方面へ、開国橋を渡り「あっ」!と言う間に


13:25 ペリー公園へ




qq439




記念碑が




qq442




ぺりーの上陸記念碑




qq440




米国からこんな感じで日本に来たのですね 昔は8ヵ月も掛かったのですか・・・・大変(;゜゜)




qq441




ここからはペリー公園写真集(*^▽^*)




qq443




ペリー記念館




qq444




入場無料なのでツーリングがてらちょっと寄り道もいいかもです(^O^)




qq447




蒸気船2船と帆船2船で来航か




qq448




先程行った燈明堂や現在地のペリー公園が見えます




qq449




qq451




こんな感じでかわら版が出たのでしょうね(;´▽`A``




qq452




qq453




qq454




qq456




qq457




qq458




これで日本は幕末へと突き進んで行くのですね(^^;




外に出ると




qq438




ニャンコが舌だして日向ボッコです(*^▽^*)  今日は良くニャンコと合いますね3匹目です(^^;


小腹がすいたのでペリー公園から2~3分の家系ラーメン「田島家さんへ」!

味付け玉子ラーメンを注文(*^▽^*)  700円です

10分ぐらいで私の目の前に




qq463




こってり醤油とんこつみたいです




qq464




のりをどかすとこんな感じ(^O^)


スープはこってり系で濃厚なスープです  麺もスープにからんで「まいう~」!




qq465




満足な一杯でした♪♪ また、来たいお店の一つになりました^^


最後に横須賀で紅葉を見に行くことに




qq466




qq467




qq468




qq469




qq470




紅葉を堪能したところで帰宅することに


衣笠ICから横浜横須賀道路~横浜新道~第三京浜~京浜川崎へ


15:33  無事に我家へ   130、6Kのプチツーリングでした(*^▽^*)

     冬場は横須賀ツーリングが良いですね  なんせ暖かいですから♪♪♪




お暇ならポチッと押してくれると♪♪♪です 





Copyright © いい日気が向いたらツーリング All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog