プロフィール
14台目w650と6年間いい思い出ありがとう(*^▽^*) 15台目マジェスティ250 16台目GSR750ABSで 世界遺産「富士山」周辺を走り抜けます。 バイクライフをエンジョイしましょう(^^♪(^^♪(^^♪ m581.jpg

カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
最近のトラックバック

2011.10.16    カテゴリ:  84・紅葉を求めて志賀草津道路&王ヶ頭リベンジツ~! 

   84・紅葉を求めて志賀草津道路&王ヶ頭リベンジツ~!(吾妻渓谷・草津湯畑編)

久しぶりに渋峠のインディに会いたくなったので志賀草津道路へ

紅葉を求めてw6始動(*^▽^*)

2011・10・13(木) 2:40 出発! 府中街道から調布ICへ  

中央道~圏央道~関越道と進み徐々に寒さが身に堪えます(≧▼≦;)


4:03 高坂SA  101K   寒さ対策でレインを着込むことに・・・・



qq185.jpg



暖かい珈琲とお茶で身体を暖めます

レインを着込んだところ着ないよりは断然暖かいです(*`▽´*)


5:00 上里SA  144K   お茶を飲んだのでトイレ休憩&暖かいお茶を補給♪




qq186.jpg



関東の雄 北条軍と時代の英雄 豊臣家との一戦の場所とは歴史深い場所なんだ

今度ゆっくり回ってみようかな~ (*^▽^*)


5:35 渋川伊香保IC  174K




qq187.jpg



メーターを見ると




qq188.jpg



50を除くと777  このツーリングは縁起がいいかもです(*^▽^*)

渋川伊香保ICからR17へそしてR353へ  中之条方面へ



いつものGSで給油



qq189.jpg



この道はほんと田舎道で川があり景色も良くいつ来ても飽きない道でいいなぁ~!

中之条からR145 日本ロマンチック街道へ 


吾妻渓谷




qq190.jpg



紅白の花が奇麗です



qq191.jpg



そして吾妻渓谷の紅葉




qq192.jpg



そしてw6も




qq193.jpg



これからが紅葉が深まっていく感じです


そして先に進むとこんな看板が




qq194.jpg




ここがあの有名な八ッ場ダム周辺なんですね   どうなるのでしょう?




qq195.jpg




こんなに綺麗なところなのに・・・・



自動車道があんなに上を走ることになるってことは・・・・ ここは水の中 (;゜゜)





qq197.jpg




長野原~群馬大津駅を通りR292に入り草津温泉へ


7:15 草津湯畑  朝早くから観光客やお泊りの方が多いね



qq198.jpg



草津良いとこ一度はおいで~ちょいなぁちょいなぁ~ なんちゃって(*^▽^*)




qq199.jpg



ゆもみの前で



qq200.jpg



タダで入れる温泉です もちろん男湯も女湯もあります  では一風呂浴びてまいります



qq201.jpg



こじんまりしていい温泉でした! (大人数は入れません  湯舟が狭いです)(;´▽`A``



qq202.jpg



草津温泉は行きたい温泉どころとして日本1だそうです(^∇^)



草津の観光マップを覘いてさぁ~!いよいよ志賀草津道路へ行ってみます (^O^)




お暇ならポチッと押してくれると♪♪♪です (⌒◇⌒)



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

2011.10.18    カテゴリ:  84・紅葉を求めて志賀草津道路&王ヶ頭リベンジツ~! 

   84・紅葉を求めて志賀草津道路&王ヶ頭リベンジツ~!(白根山湯釜&おむすび編)

草津温泉を堪能して白根山に向かいます。いよいよ草津志賀道路は入り

ワイディングロードを走ります(*^▽^*) ニョホホ

青葉の山麗駅に着きました^^




qq203.jpg



この頂に来ると若き頃、奥方様と良くスキーに来たことが思い出されます(^u^)




qq204.jpg



クリックすると良いかもです(^^;




qq206.jpg



qq208.jpg




山麗駅があんなに小さく見えます





qq215.jpg




ここからは紅葉と志賀草津道路の素晴らしさの写真集です(*^▽^*)




qq210.jpg



qq207.jpg



qq209.jpg



qq211.jpg



qq212.jpg



qq213.jpg



8:30 白根山  253K




qq217.jpg
 



恒例の湯釜見物に山登り開始です(;´▽`A``




qq214.jpg



弓池と駐車場




qq216.jpg



登るにつれて景色が絶景に




qq219.jpg



遠くに雪山が見えます。奇麗です(⌒◇⌒)



qq220.jpg




やっと白根山湯釜に到着 (*^▽^*) ニョホホ




qq218.jpg



湯釜 




qq221.jpg




エメラルドグリーンで美しい

空気も美味いからお腹も減ったね (⌒◇⌒)   下山し弓池に行きます




qq222.jpg



弓池で奥方様から頂いたおむすび(鮭)を頂きましょう



qq223.jpg



では、「頂きま~す!」(^O^)



qq224.jpg



鮭が大ぶりで「まいう~!」でございます!  ダイエット中の私には丁度いいかも(*^▽^*)



食事も終り「さて、日本1とインディに会いに行きますか!」♪♪♪

出発します^^


( ‥) ン?



qq225.jpg



あれ~?まさか・・・・霧? 紅葉が見えなくなるの・・・・(≧▼≦;)



続きます ぺこ <(_ _)>



お暇ならポチッと押してくれると♪♪♪です (⌒◇⌒)



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

2011.10.21    カテゴリ:  84・紅葉を求めて志賀草津道路&王ヶ頭リベンジツ~! 

   84・紅葉を求めて志賀草津道路&王ヶ頭リベンジツ~!(国道最高地点&インディー編)

白根山の湯釜をあとにして進むと霧が出てきましたが、視界が道路上まで悪くなることもなく良かった(^^;



qq227.jpg


心が洗われるような景色



qq273.jpg


まもなくすると



qq228.jpg



そう、あの国道最高地点です(*^▽^*)  



qq229.jpg


ここに来るの4度目ですがすんなり写真に収めることが出来ました(^u^)

いつもは混んでいますから平日はやはり穴場です♪♪♪ でも、ここからの絶景は霧で何も見えません( -。-)


そしてすぐに渋峠ホテルに着くと



qq232.jpg


このホテルは2県にまたがってます(*^▽^*) おもしろいですね♪


いました「インディー」!が名前を呼ぶと尻尾をふりふり可愛いです(^O^)



qq231.jpg


3年ぶりの対面ですが触っても嫌がらず可愛いですね 2年前は子犬だったのに犬の成長は早い

足の立派さに感動!

我家のわんこはチワワなのでギャップが凄すぎです



qq230.jpg


これから志賀高原の厳しい寒さの中、頑張って欲しいですね♪

また、来年来るからね(/_・、)/~~

志賀高原の紅葉を楽しみながら



qq235.jpg


qq236.jpg


qq237.jpg


qq238.jpg


湯田中を10:32通過し志賀草津道路を満喫! 国道最高地点や「インディー」にも会えたし^^


後半戦は 一路、松代城を目指します (*^▽^*)



続く 



お暇ならポチッと押してくれると♪♪♪です (⌒◇⌒)



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

2011.10.24    カテゴリ:  84・紅葉を求めて志賀草津道路&王ヶ頭リベンジツ~! 

   84・紅葉を求めて志賀草津道路&王ヶ頭リベンジツ~!(川中島古戦場編)

志賀草津道路の紅葉と走りを満喫し白根山で奥方様のおむすびを堪能!景色のいいところでの食事は最高です(*^▽^*)

R292から信州中野でR403に入り、松代を目指します

小布施は観光客が多いです 昔の街並みが多く残っているところ  一度散策してみたい(^^;

須坂に入りR403を走ればいいのにどういうわけかR18に出てしまいました(;´▽`A``

地図を持たないw6はチョコット間違えると悲惨です( -。-) =3


取りあえず上田方向へ   ( ‥) ン? 古戦場? もしやここは川中島?



そうです!



qq239.jpg



11,35 川中島古戦場  325K


武田信玄と上杉謙信の有無の決戦のところでした(*^▽^*) 道に迷って良かったかも♪

散歩しながら散策です



qq240.jpg



幼稚園児がたくさん遊んでいるのどかなところです

反対方向に行くと



qq247.jpg



クリックすると読めます 戦国時代が好きな方はどうぞ(*^▽^*)



qq245.jpg



啄木鳥戦法か


そして



qq241.jpg



ここもお好きな方はクリックしてどうぞ^^



qq242.jpg



その実際の像です



qq243.jpg



そして正面



qq244.jpg



斬りつけるのが謙信で軍配でかわすのが信玄です 


両軍の陣地図です



qq246.jpg



武田側は

鶴翼(かくよく)の陣


両翼を前方に張り出し、「V」の形を取る陣形。魚鱗の陣と並んで非常によく使われた陣形である。中心に大将を配置し、敵が両翼の間に入ってくると同時にそれを閉じることで包囲・殲滅するのが目的。ただし、敵にとっては中心に守備が少なく大将を攻めやすいため、両翼の部隊が包囲するまで中軍が持ち堪えなくてはならないというリスクも孕んでいる。そこで中央部本陣を厚くし、Y字型に編成する型がある。完勝するか完敗するかの極端な結果になりやすいため、相手より兵数で劣っているときには通常用いられない。こちらの隙も多く、相手が小兵力でも複数の方向から攻めてくる恐れのある場合には不利になる。部隊間の情報伝達が比較的取りにくいため、予定外の状況への柔軟な対応には適さない。
実戦では、徳川家康が三方ヶ原の戦いにおいてこの陣形で武田信玄と戦闘し、惨敗している。第四次川中島の戦いでは、武田信玄の本隊が別働隊が帰ってくるまでの間、車掛の陣形で襲い掛かる上杉謙信の軍勢を鶴翼の陣形で凌いだ。


相対する上杉軍は

車掛(くるまかり、くるまがかりとも)の陣


先に出撃した部隊が後退し、替わりに新手が出撃するという、次々に部隊ごとに攻めては退く戦法ないし陣形。越後でよく採用された陣形で、寒い冬季における合戦の際、移動し続けることで兵士の体を温める必要性から生まれたという。大将を中心に、その周囲を各部隊が円陣を組み、車輪が回転するように入れ代わり立ち代わり各部隊が攻めては退く、というのが有力説。ただし江戸時代の創作とも言われる。上杉謙信が川中島の戦いで利用したともされる。



w6は戦国時代が好きなもので(^^;


川中島を後にして松代城は時間がないので今回は中止  次回の楽しみにとっておきます(*^▽^*)

R18を上田方面へ  右手に千曲川  のどかな風景で落ちつきます


12:55 真田の上田城へ  357K



qq253.jpg



上田の紅葉も美しい(*^▽^*)


最終章に続きます ぺこ <(_ _)>



お暇ならポチッと押してくれると♪♪♪です (⌒◇⌒)



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

2011.10.27    カテゴリ:  84・紅葉を求めて志賀草津道路&王ヶ頭リベンジツ~! 

   84・紅葉を求めて志賀草津道路&王ヶ頭リベンジツ~!(上田城・ビーナスライン編)

12:50 上田城へ   紅葉の季節 上田城には観光客が多かった(*^▽^*)




qq254.jpg



真田はこの城で徳川の大群の前に2度も勝利を収めるとは凄いですね~♪♪ (上が本丸)




qq255.jpg




w6と上田城を




qq256.jpg




上田城をあとにしてR18に入り大屋交差点を右折しR152に入ります

武石沖交差点を右折しK62にて美ヶ原を目指します

途中で絶景が




qq258.jpg




幾重にも山々のシルエットが




qq260.jpg




この頃から風が強風に・・・・寒さが一段と下がり・・・・テンションも下がりました(≧▼≦)




qq259.jpg




取りあえず美ヶ原駐車道へ  

14:00 美ヶ原  404K   寒くて寒くてお土産屋さんへ逃れます( -。-)




qq262.jpg




平日なので観光客もまばら・・・・寒さの前にライダーは退散!

暖かい珈琲を飲んでもその時だけですぐに寒くなります・・・・



遠くに美ヶ原美術館が




qq261.jpg




過去に一度だけ入館した記憶がF君とO君とのツーリングの時に1度だけ(*^▽^*) 懐かしいね^^


取りあえず山小屋へ移動すると




qq264.jpg




バイクは私だけ、ハイキングの方の帽子が飛ばされてしまうほどの強風・・・・それに寒さ・・・・

王ヶ頭ハイキングリベンジは「今年は諦めました」( -。-) =3


来年、新緑の頃に来てみたいと思います(*^▽^*)


寒いけどビーナスは良いね(^u^)


ここからはビーナスの写真集です <(_ _)>




qq265.jpg




qq266.jpg




qq267.jpg




qq270.jpg




qq268.jpg




qq269.jpg



道の駅「霧の駅」を右折して諏訪方面へ


中央道 諏訪IC  15:33 諏訪に降りるとビーナスの寒さがウソのように暖かいです(⌒◇⌒)

16:42 初狩PA  珈琲タイム 


調布IC~多摩川沿線道路~無事に我家へ




qq272.jpg





18:40 家着  全走行距離  647,2K  GS  24,45L  リッター  26,4K

        お茶代 500円ぐらい   食事 おむすび2個べったら漬  タダ

        高速代 調布 ~ 八王子     250円 (50%割引 0:00~04:00)

            八王子~ 渋川伊香保  1,700円 (50%割引 0:00~04:00)

            諏訪 ~ 八王子    2,450円 (通勤割引・100K分は50パーセント割引) 

            八王子~ 調布      500円 (割引なし)(/_;)


w6・84回目のツーリングも無事に終了!



皆さん!「寒さも厳しくなりますが寒さに負けず仕事や好きなバイクをエンジョイしましょう」! (*^▽^*) ニョホホ




お暇ならポチッと押してくれると♪♪♪です (⌒◇⌒)



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


Copyright © いい日気が向いたらツーリング All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog