プロフィール
14代目w650と6年間いい思い出ありがとう(*^▽^*) 15代目マジェスティと新たなバイクライフを楽しみます。 時間が許す限り日本中を駆け巡ります(^O^) m581.jpg

カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
最近のトラックバック

2011.02.27    カテゴリ:  76・今年も2月と言えば桜でしょう 

   76・今年も2月と言えば桜でしょう(河津桜・下田編)

なぜか5:23に目が覚める (^v^) 河津桜でも見に行きますか♪♪♪

2011・2・22(火) 6:15 出発!

今シーズン初のオーバーパンツ使用 だって寒いんです(≧▼≦)

第三京浜から横浜新道そしてR1、完全武装で暖か~い(^O^)でも顔は寒いジェットは辛い( -。-) =3

新湘南バイパスへ 富士山が今日もとても奇麗♪♪♪

高速なので写真はありません ( ̄Д ̄;)

R134~西湘バイパス 海岸線を走る 海が朝日に照らされて超奇麗!

7:25 西湘PA着  

このPAに入るのは30年近くなるかも 昔の感じとは違う気がするね


a1496.jpg


平日で朝早いせいかバイクはw6だけでした(^^;


a1511.jpg


西湘バイパスはほんと海の側を走るので見てて飽きないです♪

R135~真鶴ブルーライン~R135で熱海へ


a1512.jpg


たまには熱海で温泉と宴会でも久しぶりやりたいものです(≧▼≦;)

熱海を過ぎると南国ムードに


a1497.jpg


菜の花が春を呼んでるみたい(^u^)



9:32 河津着  河津桜がお出迎え (⌒◇⌒)   


a1499.jpg


今年は早咲きだったのかも


a1500.jpg


散る桜が多い中、この桜は遅咲きで私を待っていてくれたみたいです♪♪♪
(ひとりよがりですが) (;´▽`A``


a1501.jpg


ここはメイン会場から歩いて30分は掛かる場所(私の穴場です) w6だとアッと言うまですが(*`▽´*)


a1502.jpg


今年も美しく咲いてくれて「ありがとう」てな感じ! 心がのんびり出来る時間♪

ここまで来ると必ず行く場所があります


それは「伊豆のループ橋」!


a1503.jpg


ぐるぐる廻って楽しいかも (*^▽^*)


a1505.jpg


車がすいていたので撮っちゃいました (^^;


伊豆は何気にいい処ですね 年1回ではもったいないかもです♪

河津に戻りR135で下田方面へ


R135の海岸線を


a1506.jpg


美しいですね♪


10:33 道の駅「開国下田みなと」着


a1507.jpg


坂本竜馬がお出迎え!(*^▽^*) ニョホホ


次回に続きます



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

2011.03.02    カテゴリ:  76・今年も2月と言えば桜でしょう 

   76・今年も2月と言えば桜でしょう(石廊埼・1編)

「開国・下田」の道の駅はほんと広々としていて気持ちが良いですね
いつも冬しか来ないのでたまには暖かい頃ものんびり来たくまりました♪♪♪

下田から石廊埼に向かいます
この道は景色が素晴らしく私のトップ10に入ります!それ以上かも知れませんね(*`▽´*)


a1543.jpg


海岸線のコーナーを楽しく走ります (*`▽´*)

11:04 石廊埼駐車場へ
バイクは100円でした♪ 安くて助かります♪♪


a1513.jpg


この急坂がしばらく続きます (≧▼≦;)
今日は風が凄い! 北風なので春一番ではないです(・・;)タラー

昔はここに石廊埼ジャングルパークがありましたね
2003年9月に閉店したらしい(;゜゜)  今思うと一度入って見たかった( -。-) =3


a1514.jpg


とても自然が溢れていていい感じ!
「あっ」強風で帽子が飛ばされた!  幸い、崖方向に飛ばされなくて良かった♪♪

10~15分ぐらいで


a1515.jpg


石廊埼の灯台が見えて来ました


a1517.jpg


この灯台の説明が


a1516.jpg


なるほど良く分かりますし見やすいですね (⌒◇⌒)

先に進みましょう♪


a1518.jpg


風が強いので帽子は飛ばされないようにしまって置きます(*`▽´*)

ここまで来ると石廊埼の絶景が


a1519.jpg


海の碧さが素晴らしい!


a1520.jpg


石廊埼の突端が見えます


a1521.jpg



石廊埼神社が30年前と変わらない姿で私の目の前に現れました(*^▽^*)


a1522.jpg


急な階段を降りて行きますが大風なので身体が煽られます(≧▼≦;)

ここでも素晴らしい絶景が


a1523.jpg


景色は素晴らしいのですが今日の強風は凄すぎて怖い ;゜゜)


a1524.jpg


石廊埼の突端に行ってみましょう (⌒◇⌒)



次回に続きます


2011.03.05    カテゴリ:  76・今年も2月と言えば桜でしょう 

   76・今年も2月と言えば桜でしょう(石廊崎2・下田で御食事編)

久々ぶりに来た石廊崎の景観に脱帽です! 「来て良かった!」


a1525.jpg

今日は強風だから太平洋の波も荒れて迫力があります(*^▽^*)

突端から神社方面を


a1526.jpg


あの大きな下に神社があるなんて何となく怖い気がしますね~( ̄Д ̄;)


a1527.jpg


伊豆七島がこんな感じに見えたらいいのにね  今日は見えませんでした・・・
遠いから当たり前か (^^;

そして前回の千葉・房総半島の「最南端」に続き


a1528.jpg


伊豆半島の「最南端」も到達 (*`▽´*)  何回も来てるけど (;´▽`A``

突端の真下を


a1529.jpg


アップにすると怖いかも(≧▼≦;)


a1530.jpg


もう一枚


a1531.jpg


心も和むような景色を堪能し駐車場へ


a1532.jpg


遊覧船があるんだ! 石廊崎を海から眺めるのも良いね


a1533.jpg


( ‥) ン?


a1534.jpg


大風と大波でやはり欠航 ( -。-) =3


バイクが一台増えてる♪♪♪


a1535.jpg


さて下田に戻り昼食でも頂きますか♪


K16 途中で河津桜を


a1536.jpg


大きくて奇麗だった~♪

弓ヶ浜大橋を左折、しばらく行くと

w(゜o゜)w オオー!


a1538.jpg


一面に菜の花畑が広がっていました (⌒◇⌒)

ついでにw6も


a1537.jpg


メルヘンの世界 ("⌒∇⌒") キャハハ

12:31 下田へ 


a1539.jpg


時間が時間なので激混みでしたが何とか滑り込みセーフ!

いろいろ迷いましたが「地魚丼」を注文

10~15分ぐらいで私の前に


a1540.jpg


千葉房総では財布を忘れたので食べれなかったので喜びもひとしおです♪♪♪


金目も鯛の漬けも鰹も鰺も「まいう~!」でございました!
お腹一杯です(*^▽^*)


今回のツーリングも後は帰るだけ

R135で熱海方面へ

14:22 道の駅 「伊東マリンタウン」着

いきなりマンタがお出迎え ("⌒∇⌒")


a1541.jpg

アップすると迫力もアップ!


a1542.jpg


石廊崎で脱いだオーバーパンツを着込みます(寒すぎ)(;゜゜)

そしてR135~西湘バイパス~R134~新湘南バイパス~R1~横浜新道~第三京浜で


17:00 無事に我が家へ

    全走行距離 411,4K  GS 15,2L  リッター 27,0K
    高速代 第三京浜(往復) 300円  横浜新道 (往復) 300円  真鶴道路 行きだけ 150円
    石廊崎駐車場 100円  下田・勝さん 地魚丼 1,670円


※ 財布があるって幸なことですね ("⌒∇⌒")  



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


Copyright © いい日気が向いたらツーリング All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog