プロフィール
14台目w650と6年間いい思い出ありがとう(*^▽^*) 15台目マジェスティ250 16台目GSR750ABSで 世界遺産「富士山」周辺を走り抜けます。 バイクライフをエンジョイしましょう(^^♪(^^♪(^^♪ m581.jpg

カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
最近のトラックバック

2011.02.17    カテゴリ:  75・房総半島に小さな春見つけました 

   75・房総半島に小さな春見つけました(海ほたる・富津岬編)

河津桜の情報を聴くと、まだ2分咲き見たいですね~ ( -。-) =3
今週は伊豆に行くのを諦めて1年1ヶ月ぶりに千葉の房総半島に行くことにしました♪

この時はルンルン気分のW650ですが何かを忘れたみたいです ( ̄Д ̄;)

2011・2・16(水) 9:30 出発!

R409~K6にさすがに川崎 (;゜゜) 大型トラックで大渋滞 (≧▼≦;)
安全にすり抜け開始

浮島から東京湾アクアラインへ

10:18 海ほたる着  今の時間帯は少し寒いけど日差しは暖かい♪

ここに来るとこれは必ず撮ってます (⌒◇⌒)


a1453.jpg


丁度すいたのでこちも撮らしてもらいます^^


a1454.jpg


そして風の塔と東京方面


a1455.jpg


ここに小さな春が感じられます


a1456.jpg


海ほたるを出発

金田ICで降りてK87~R16~K90~K255にて

11:10 富津岬へ


a1457.jpg


これを登る前に説明でも読みますか


a1459.jpg


この看板は昨年はなかったです
字が消えかかって少し読みにくい・・・・せっかくいい物なのに( -。-) =3

登ると景色が素晴らしい! (何とかは高いところがお好き)?


a1458.jpg


何か飛んでますね(クリックすると分かるかも)


a1460.jpg


この浅瀬は水が奇麗で夏来たら楽しそう(*^▽^*)


木更津・アクアライン方面


a1461.jpg


こちらはこれから行く館山・南暴走? 南房総方面(^^;


a1462.jpg


さて去年なかったお店が♪


a1463.jpg


あとで今日は海鮮丼を頂くからここでは少し寒いので暖まりますか(*^▽^*)


「女将さん!あさり汁一杯ください」!



パート2に続く



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


2011.02.19    カテゴリ:  75・房総半島に小さな春見つけました 

   75・房総半島に小さな春見つけました(金谷・館山城編)

「女将さん!あさり汁一杯ください」!

寒い身体には暖かい飲み物が一番です(^v^)

( ‥) ン?・・・・もしかして・・・・財布が・・・・ない?

ありえない・・・・

「女将さんごめん!あさり汁作るの待って」!「バイクに財布忘れて来たから」(≧▼≦;)

この時には財布忘れたことを確認 ( ̄Д ̄;) 丁重にお詫びを (≧≦) ゴメンヨー

ここでツーリングを続けるか?続行するか? 初めての体験です(・・;)タラー

ここまで来たのだから続行に決定! でも財布の中に免許書も(;´▽`A``

安全運転あるのみです・・・・ 一応ジャケットの中にカードがあるのでGSは大丈夫(^^;

富津岬を出発してR465~K256~R127(内房なぎさライン)へ

竹岡に来ると昨年食べた「梅の屋」のお店が左手に見えました!

凄い行列です!20人はいるかも・・・・凄いです(;゜゜) でも財布がありません・・・・

またいつか食べたいです・・・・今日は無理ですが・・・・( ̄Д ̄;)

さらに行くと


a1464.jpg


金谷のフエリー乗り場が


a1465.jpg


かなや丸が乗船を開始してました♪
昨年はこれで久里浜に渡りましたが今回は南房総を満喫するツーなので先に進みます

12:35 道の駅「富浦」へ 小休止♪


a1466.jpg


富浦を出発しR127~K302~R410~K257

12:58 館山城へ


a1468.jpg

5年ぶり見る館山城!懐かしいですね! W650を買って初めて来たところなので
懐かしすぎます (⌒◇⌒)


a1469.jpg


( ‥) ン?山城なのね・・・・(;゜゜)

頌春を感じながら大好きな城を探索!良いですね (*^▽^*)

そしてあてにもしていなかった「小さな春を発見」!


a1470.jpg


もしかして75回w650でツーリングに出てますが梅は初めてかもです!

桜も良いけど梅も良いですね♪♪♪


a1471.jpg

ここに来て天気も快晴!心もウキウキ!( ‥) ン?財布はないけど・・・・(≧▼≦)


a1472.jpg


城と梅もいい感じです♪ 梅は4分咲きでしょうか?さぞかし満開は素晴らしいことでしょうね♪♪♪


a1473.jpg


梅がこんなに素晴らしいなんて知らなかった!
春は桜だけではないのですね (*^▽^*)  

梅ファンになっちゃうかもです(^^;


館山城へ


a1475.jpg


5年前は改装工事中でしたが今回は眩しいぐらいの美しさです(^v^)


a1474.jpg


里美桜ていうのですか! 桜も見に来たい気もします♪

裏手に廻ると


a1476.jpg


太平洋の大海原が迎えてくれました (⌒◇⌒)

遠くには伊豆大島が肉眼で分かります♪

裏手の館山城を撮って次回に続きます



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



2011.02.23    カテゴリ:  75・房総半島に小さな春見つけました 

   75・房総半島に小さな春見つけました(房総半島最南端編)

館山城をあとにしてK257で洲ノ崎灯台(洲崎灯台とも言うみたいです)を目指します

交通量も少なく走りやすい♪

13:56 洲ノ崎灯台へ


a1478.jpg


近くに行ってみると


a1479.jpg


そんなに歩かないので到着


a1480.jpg


こういう説明文はもっとはっきりしたものにして欲しいです
(後で行く野島崎灯台の説明は読みやすかった)


a1481.jpg


K257に戻り「房総フラワーライン」を走ります

両サイドに菜の花がかなりの距離咲いてます(^v^)


a1482.jpg


ここにも小さな春がありますね (⌒◇⌒)


a1495.jpg


R410に入り

14:32 野島崎灯台へ

(゜゜;)エエッ  3,4年前に来たけれど全然感じが違う (;゜゜)

駐車場が新しく出来ていて先に行くとロータリーで御食事処がたくさんありました♪

( ‥) ン?財布がないのでした(≧▼≦;) めし抜きです ( ̄Д ̄;)

気を取り直して灯台方面へ 


a1483.jpg


この道の隣は神社になってます


a1484.jpg


最近は灯台の説明の看板はこの手が多いように思います(*^▽^*)


a1485.jpg


灯台入場料200円・・・・今日は無理・・・・退散しましょ( -。-) =3


a1486.jpg


南国ムード満点ですね

この先に進むと


a1487.jpg


ベンチがひとつ小高い岩の上にひとつ置いてあります

あそこで座りながらのんびり出来るのですね

急岩を登ると


a1488.jpg


黄金のベンチが♪♪♪ 少し錆びていますが良しとしましょう(^O^)

座ってみます (⌒◇⌒)


a1489.jpg



a1490.jpg


a1491.jpg


腰掛けてのんびりと海を眺めるなんて贅沢ですね

後ろを見るとたくさんの方々が来てるので (;゜゜)

退散することにします


そしてここは房総半島「最南端の地」だったのです (*^▽^*)


a1492.jpg


少し千倉方面へ軽く流し

15:43 磯笛公園へ


a1493.jpg


野島崎灯台がシルエットで見えます♪♪♪


そしてw6も


a1494.jpg


さあ、後は帰宅するだけです


R410で館山~R127~富津館山道路(高速)~館山道路~木更津JCT~東京湾アクアラインへ


18:12 無事に我が家へ  全走行距離 284,6K GS 10,9 リッター 26,1K

    アクアライン 行き 浮島~金田 640円 帰り 館山~浮島 1,390円
    
    GS代 1,428円 食事なし(/_;)



次回は伊豆方面へ行って見たいと思います (*^▽^*)




にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


Copyright © いい日気が向いたらツーリング All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog