プロフィール
14代目w650と6年間いい思い出ありがとう(*^▽^*) 15代目マジェスティと新たなバイクライフを楽しみます。 時間が許す限り日本中を駆け巡ります(^O^) m581.jpg

カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
最近のトラックバック
カテゴリー 《 20・富士山を登る&富士宮焼きそばツー! 》   全1ページ
このページのリスト
2007.10.08  
  20・富士山を登る&富士宮焼きそばツー! (その1)
2007.10.11  
  20・富士山を登る&富士宮焼きそばツー! (その2)
2007.10.15  
  20・富士山を登る&富士宮焼きそばツー! (その3)

2007.10.08    カテゴリ:  20・富士山を登る&富士宮焼きそばツー! 

   20・富士山を登る&富士宮焼きそばツー! (その1)

2007/10/7  昼間は25℃予想サマージャケットにする
寒かったらレインを着ればいいかなと思い4:30出発しました

すぐに寒くてレインを着込むことに(/_;)
R246で御殿場を目指します。朝、早かったので道は空いてて快適ですね♪

いい気分で峠を走行中後ろから隼がいきなり140Kぐらいでぶち抜いて
行きました。

全然分からなかったのでビックリですムカムカ…((o(-゛-;)
あんなのと接触したら大変な事になりますから(≧▼≦)

しばらくすると夜が明けて来ました
寒いはずです。気温11℃でした

日の出をカメラに♪

20071008150801.jpg


もう1枚!

20071008150444.jpg


いい感じです

6:20 道の駅「ふじおやま」へ
もの凄い混雑です。車中泊でもしていたのかも?

寒いので缶珈琲で暖を取ります。o(*^▽^*)o~♪
富士山が今日は頭までバッチリです♪

20071008151503.jpg


隣に止めたスクーターの方としばし談笑します。
ナビからレーダー探知機まで装備していました

これから久能山東照宮に行かれるそうです
お互い無事を祈って分かれます。(一期一会もいいもんですね)

御殿場からK23に入り富士山スカイラインへ!
富士宮口五合目を目指します

20071008152427.jpg


走りやすい道が続き、常に富士山が丸見え一人占め状態♪♪♪

20071008152824.jpg


峠は楽しいです

20071008153552.jpg


楽しい峠を走りながらまたまた雲上の人になっちゃいました

20071008153322.jpg


南アルプスが見えます

20071008153400.jpg


そして五合目に7:35到着です

駐車場は満車状態です 何とか止められラッキーです(^v^)フフフ

20071008155832.jpg


五合目の看板から頂上が!

20071008160020.jpg


ほんと雲上が綺麗です 生は凄かったですよ

20071008160308.jpg


ここまで来たんですから富士山登りますか

20071008160853.jpg


結構多くの方が登られています。
老夫婦、家族連れ、カップル、わんこ連れも

よ~し、私も登る事にしました
皆さんのやめとけと言う声が聞こえるような気がします(;゜゜)

さてここからスタートです

20071008161655.jpg


少し登ると

20071008161632.jpg


おお、駐車場があんなに小さく見えます。

20071008161718.jpg


「たいして小さくないぞ」という突っ込みはなしでお願いします( ̄Д ̄;)

ふ~、その2に続きます




2007.10.11    カテゴリ:  20・富士山を登る&富士宮焼きそばツー! 

   20・富士山を登る&富士宮焼きそばツー! (その2)

さて、富士山を登りますか。怪我をしないようにゆっくり登ります

初めての山登り  何となく嬉しいです

この岩は溶岩なんですかね?

20071013115558.jpg


ふー、あんまり早く登るとばてそうなのでユックリです
ここは通り道が狭いので少し待ちます

20071013115651.jpg


長~い登り、人が結構登っています

20071013125302.jpg


やっと山小屋が見えてきました

20071013121007.jpg


新六合目に到着

20071013121252.jpg


新六合目の山小屋で

20071013120514.jpg


珈琲タイム、ここから望む風景もなかなかですね♪
来年仲間と富士山に登る事が決まっているので今回は
ここで下山する事にします^^

「バテッタから降りるんだろう」という突っ込みはなしで
お願いします(・・;)タラー

下山する時に!

20071013121719.jpg


もう1枚!

20071013121734.jpg


五合目に戻りさて、富士宮焼きそばに行きますか

20071013122344.jpg


富士山スカイライン気持ち良く走ります。

今日はバイクがほんと多いですね

みんな楽しそう♪

富士山スカイラインから、富士宮駅を目指します

その3に続きます。

見てくれてどうもです♪

明日、天気が良ければ会社の先輩KさんとW2台で千葉方面へツーリングです

雨は降らないで欲しいですね♪



2007.10.15    カテゴリ:  20・富士山を登る&富士宮焼きそばツー! 

   20・富士山を登る&富士宮焼きそばツー! (その3)

富士山スカイラインを降って行くと富士宮方面へ
今回は初めて焼きそばを頂くことにします

富士宮駅に着き、どうせ迷うと思ったので交番で聞く事にします
いいおまわりさんで、富士宮焼きそばのロードマップを頂きました♪

20071015132055.jpg


150店舗以上の一覧表をゲット!お礼を言って目的の焼きそば屋さんへ!

10:15迷うことなくお店に着きました♪

でも駐車場には6台のバイクが止めてあります
中に入ると待ってるお客さんがいっぱい(;゜゜)

そのお店は

20071015133418.jpg


富士宮焼きそば№1のお店前島さんです

後から車が3台来られて待つのも大変です

いよいよ私の番になり、ミックスの大盛と黒はんぺんを注文しました

女将さんと楽しく会話をしながら作ってくれます

元祖でぶやの石ちゃんの話が面白かったです

20071015134015.jpg


出来上がり焼きそばを頂くことにします

20071015134136.jpg


もちもち感があり中々いけます♪

半分近くなくなると卵を入れてくれます

20071015134352.jpg


女将さんが良くかき混ぜてくれて、また頂くと
今度は卵が入ったせいかふわふわ感が初めての感触です
2食分味が楽しめていいですね

最後に黒はんぺんをのりを巻いてくれて頂きます
これは本物のはんぺんです しかり魚の味がします

焼きそばミックス大盛は700円黒はんぺんは3枚で150円でした

ふ~「まいう~」!

また、お客さんが増えて来てます

早めに来て正解でした

そして浅間大社へ行きます

20071015135220.jpg


ここは駐車場が乗用車しかなく係りの叔父さんが

「タダでそこへ止めていい」て、やさしいなぁ~!

バイクがいっぱい止まってました

20071015135521.jpg


お言葉に甘えて私も

20071015135617.jpg


ここに来たのはお宮横丁に行くためです

ここも人気のスポット見たいです。(元祖でぶや)やったからかな?

20071015135932.jpg


狭い敷地内に8店舗も

20071015140026.jpg


お客さんがいっぱいで大繁盛です

私が気になったのポーク神社の放牧豚です
溶岩の上で焼かれるのを見て思わずジュルでした

でもさっき焼きそば食べたしね

ここはやはり、いちぷくのジェラードを頂くことにします

20071015141031.jpg


名前は忘れましたがバニラ系です 350円で少し高めですが

メチャ「まいう~」でした。濃厚で美味しかった♪

最後に浅間大社から見えた富士山です

20071015141420.jpg


新六合目まで登ったんですね

さて、少し早いですが帰りますか

R139-R1-R246-厚木で東名で帰る事にします

15:03着 無事に我が家へ

登山も中々面白いかもです♪

さてバイクでも磨くかな♪♪♪

20071015142032.jpg


見てくれてどうもです♪

18日予報は雨、sさん、y君と福島に行く予定です。晴れて欲しいですね♪





Copyright © いい日気が向いたらツーリング All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog