プロフィール
14台目w650と6年間いい思い出ありがとう(*^▽^*) 15台目マジェスティ250 16台目GSR750ABSで 世界遺産「富士山」周辺を走り抜けます。 バイクライフをエンジョイしましょう(^^♪(^^♪(^^♪ m581.jpg

カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
最近のトラックバック

2007.08.18    カテゴリ:  18・志賀~草津道路 

   18・志賀~草津道路(横手山頂ヒュッテ) その1

 暑い日が続いてバイク乗る気も起きなかったけど、さすがに走りたくなりました
暑いので避暑地に行く事にここはやはり志賀草津道路ですね
そして横手山頂に行って雲上の人になりますo(*^▽^*)o~♪

8月17日2:40出発です

夜中なのにサマージャケット着込むと暑いです(^^;
もちろん熱帯夜です。でも走ると涼しいですが信号で止まると暑いです

中原街道から環8へ入り一路、関越自動車道の練馬へ向かいます

3:15関越に入り100Kぐらいで走ってるとXJR1300が大きな荷物を載せて
150Kぐらいで抜いて行きました。早い!遠くまで行くんですね

虫がヘッドライト目掛けて凄いです。
1匹大きいのが私の方へ左胸に当たりました。結構痛かったです
昆虫なのかもです(^^;


4:05 (107,5K) 上里SAへ

TS370665.jpg


珈琲で(´ー`)y-~~
バイク置き場にオフ車の方の荷物が凄い「日本1周でもしてるのかな」?
さて出ますか

群馬県に入り渋川伊香保ICで降りますETCカードで2450円でした

R17に入り、R353草津方面へ、道はガラガラ涼しくて気持ちがいいです
これから山道だし万が一のガス欠もいやなのでGSを探しますがなかなか
やってる所がありません(^^;

吾妻で1軒やってました。すかさず入れておきます
これで300Kまでは楽勝にもちます

TS370667.jpg


あとからオフ車の方も入ってきました
同じルートかも?

165.2K 6,45L 25,61 まあまあです

R145に入りほんとワイディングロード気持ちいいですが気温18℃少し寒いです。

5:53 道の駅「草津運動茶屋公園」へ
キャンピングカーが多いです。皆さんここで車中泊か

TS370670.jpg


そしてここの道路名は

TS370672.jpg


おしゃれな名前ですね

そして6:10
草津・湯畑へ
早朝なのに人が多い。泊り客の方ですね
ライダーも私を入れて5人いました。

TS370673.jpg


硫黄の臭いがします。

TS370674.jpg


8月20日草津場所が開かれるみたいです
大相撲の巡業、パスした朝青龍が問題になってます。困ったもんです(-_^:)

TS370675.jpg


そして草津スキー場(天狗)へ
TS370676.jpg


昔はよく草津も志賀もスキーに行ったもんです
今は寒い所が苦手になってしまいましたが(^^;

さていよいよ草津~志賀道路へ
道幅が狭いんですが景色は最高です
涼しくてこれまた最高です♪

TS370677.jpg


とても綺麗ですね。写真ではいまいちかな?
生は美しいですよ

6:40 白根のロープウェーへ 

TS370687.jpg


この時蜂が近寄ってきて刺されるところでした(≧▼≦;)

すぐメットをかぶったのが良かったみたいです(^▽^)

TS370680.jpg



TS370678.jpg


そして白根の湯釜にに向かいます

その2に続きます

見てくれてどうもです♪



2007.08.22    カテゴリ:  18・志賀~草津道路 

   18・志賀~草津道路(横手山頂ヒュッテ) その2

白根山も休火山なんですね
昔、溶岩でも流れたところかもです

TS370683.jpg


空気がとても新鮮です!

TS370687.jpg


さらにワイディグロードをさらに昇ります!

徐々に白根山頂に近づきます

TS370689.jpg


高山植物ですかね? 綺麗です♪

TS370690.jpg


青さが眩しい感じ

TS370693.jpg


下を見ると引き込まれそうな感じがします。

写真ではなかなか伝わりにくいですね(^^;

TS370692.jpg


そして7:05 (218,1K) 白根山山頂へ

TS370694.jpg


ここは有毒ガスがたまに発生するんですね(≧▼≦;)

TS370695.jpg


さて今回の目的の一つ、湯釜を見学に行きます。

この坂を登るんですね?上の方はかなりきつかったです( ̄Д ̄;)

TS370702.jpg


w(゜o゜)w オオー! これが白根山の湯釜ですか♪

TS370696.jpg


なんて綺麗なんでしょう♪

エメラルドグリーン美しい色です♪

TS370700.jpg


時を忘れてウットリです♪ 自然は凄いなぁ~♪

レストハウスに戻り(時間が早すぎてやってません)自販で珈琲タイムです。

さていよいよ横手山頂を目指します。
ワイディングロードを進むと

7:50 (224,4K) 渋峠ホテルに着きました

TS370710.jpg


皆さんご存知だと思いますがこのホテルは群馬県と長野県にまたがり
建ってます

面白いですね♪

その3に続きます




2007.08.23    カテゴリ:  18・志賀~草津道路 

   18・志賀~草津道路(横手山頂ヒュッテ) その3

横手山頂へ行くリフトが動くのが8:30らしいです

まだ、1時間弱ありますね( ̄Д ̄;)

TS370705.jpg


お腹もすいたし渋峠ホテルにでも入ってみます

ホテルの前にワンコがいました

TS370713.jpg


ホテルの看板犬でインディといいます。おとなしいワンコでした♪

中に入ると中も群馬県と長野県に分かれてました

TS370714.jpg


お腹がすいたので高原蕎麦を頂くことにしました♪

TS370715.jpg


お腹がすいてたので美味しかったです

でも、この後これが失敗かも?

さてリフトが動く時間になりましたので行くことに

バイクも増えて来ました

TS370716.jpg


ここでオリンピックもやったんですね♪

TS370707.jpg


リフトは往復で700円です。ちなみに片道は400円です

登山の方は歩くのですね

TS370712.jpg


結構長いです

TS370717.jpg


横手山頂に着きました

TS370720.jpg


取り合えず展望台へ行きます。

TS370719.jpg


見晴らしが絶景です。生で見るとほんと素晴らしいですね♪

白馬連山・北アルプスが!

TS370721.jpg


北信五岳が!

TS370722.jpg


なんと富士山・浅間山までも

TS370723.jpg


写真では分かりずらいかもです(^^;

ついに雲上の人になっちゃいました♪

この1枚が好きです

TS370725.jpg



展望台の反対に建ってる建物へ行くと

TS370735.jpg


日本で一番高い所のパン屋さんです

歩きながら食べてる人もいます。

中に入って見ます。

TS370738.jpg


美味しそうなパンが一杯あります

ここで食べれば良かったです( -。-) =3

でも一つは頂くことに  種類も多いですよ

私はベーコンパンを頂くことにします

TS370739.jpg


これは美味い!旨い!まじで美味しかったです♪

ここでガッチリパンを頂きたかったです

お土産と思ったのですがバイクなので諦めました

展望台に着くリフトの方が景色はいいかもです

ただ、 高所恐怖症の方は無理かもです

さて、リフトで降りることにします

TS370728.jpg


ほんと綺麗なところです

また、来たい気持ちが強いです♪


その4に続きます♪



2007.08.28    カテゴリ:  18・志賀~草津道路 

   18・志賀~草津道路(横手山頂ヒュッテ) その4

横手山頂の雄大な景色を満喫してリフトで駐車場へ戻ります♪

TS370747.jpg


結構車もバイクも増えて来ました

TS370749.jpg


「そうだ」!

確か渋峠ホテルに日本国道最高地点の証明書が売ってたので購入することにします

1枚100円です^^5種類ありましたがこれにしました♪

ついでにリフト券も

TS370773.jpg


9:35渋峠(横手山頂)にサヨナラして湯田中方面へ

バイクの数も車もかなり増えて来ました

また標高も降りて来た為か暑さがきつくなって来ました(≧▼≦;)

信州中野からR292からR403に入り小布施を通り

須坂からR403(大笹街道)で菅平へ

ここも峠道で楽しいです♪

菅平では夏合宿本番でラクビーの試合が行われてました

暑いのに御苦労様です^^

草津、志賀とは違いほんと暑い~( ̄Д ̄;)

R144に入り真田を通り上田へ

11:40 (319,7K) 上田城へ 

城好きな物でついつい寄ってしまいます

TS370757.jpg


真田石

TS370754.jpg



TS370758.jpg


Wと上田城本丸

TS370759.jpg


二の丸

TS370762.jpg


熱中症にならないように自販で天然水でのんびり休憩します

日陰で休息、ここち良いです♪

そしてR18に出て小諸の懐古園(小諸城)に行くことにします

まだ早いですがGSでガスを入れます

6,45Lで24,93 峠が多かったので1回目より走らなかったですね

トータルで326K 12,9L 25,2K まずまずですね

13:02 懐古園着 (340,8K)

TS370764.jpg


超暑いけど城を軽く散策します。

TS370769.jpg


ここは本丸はないですね。城門と城郭で中は動物園になってますヾ(;´▽`A``アセアセ

TS370766.jpg


懐古園(小諸城)も国の重要文化財になってるんですね♪

TS370768.jpg


また日陰のベンチで休憩します

日陰じゃないとほんと死んでしまいそうな暑さです(≧▼≦;)

ここもロマンチック街道なんですね

今度は涼しい時がいいなぁ~!

TS370765.jpg


R18からR141へ佐久ICへ

もう暑いので上信越自動車道で帰る事にします

走ってると風が心地良いです♪

14:16 横川SAに寄ると凄い人です

やはりありました(峠の釜飯)美味そうですが今回はパスします

人が多すぎです( -。-) =3

練馬ICに向かいますがさすがに疲労の色が座り過ぎて(お尻が痛い!

三芳PAにて休憩しますが凄い混雑で日陰はなし(≧▼≦;)

店舗の中は満席で仕方がないですが芝生で休憩します

甘くて冷たい物が欲しくてこれを買いました

TS370770.jpg


甘くて冷たくて生き返った気分です♪

これ以上休むと環8が混んでしまうので出発しますが

練馬IC手前から大渋滞で仕方ないですがすり抜け開始で

佐久から練馬までETCカードで3150円です。

通常は3900円ですから750円のお得ですね♪

環8も大渋滞ですが安全運転のすり抜けで?

16:57 無事に我が家へ

全走行距離 538,0K GS 20,35 L 26,4K

14時間20分のツーでした^^

見てくれてありがとうです♪





Copyright © いい日気が向いたらツーリング All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog