プロフィール
14代目w650と6年間いい思い出ありがとう(*^▽^*) 15代目マジェスティと新たなバイクライフを楽しみます。 時間が許す限り日本中を駆け巡ります(^O^) m581.jpg

カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
最近のトラックバック
カテゴリー 《 10・道志ツー、山中湖、丹沢湖 》   全1ページ
このページのリスト
2007.04.07  
  10・道志ツー、山中湖、丹沢湖

2007.04.07    カテゴリ:  10・道志ツー、山中湖、丹沢湖 

   10・道志ツー、山中湖、丹沢湖

奥多摩以来11日振りのツーリング

天気は曇り雨から晴れ曇りに良かった候補はたくさん合ったのですが
「道志の道を走りたい」ということで、山中湖方面に決定!

ついでに「吉田うどん」を食べることにしました
7:45出発です。R246に入り厚木からR412へ

厚木が少し混んだぐらいで良かったです
宮ヶ瀬湖を横目にR413(道志道)へ

気持ちのいい峠!

オオーw(*゜o゜*)w 前に行くのはW650一緒に走ります

道の駅道志へ W650の方も道の駅に入りました

すかさずご挨拶 なんと、私の家の側の方で びっくりでした(*^▽^*)

W2台の2ショットです♪

TS370363.jpg


道の駅(道志)の写真です

TS370361.jpg


えぼさんが言ってたように奥に新しい建物が出来てました。

何となく食べ物屋さんのようです

道志に来ているバイクを収めます(^v^)

TS370362.jpg


缶珈琲でイップク(*^-゜)y━~~ W650の方と又
「お会いしましょう」と言葉を頂いて出発です

道志の道を山中湖へ 先ほど道の駅に入る前に富士山の素晴らしい姿が見えたので
期待しながら走りますが、なんとなく雲が出てきたような(^^;

山中湖で
今日の富士山は恥ずかしいのか、頭を少ししか見せてくれませんでした・・・・


TS370365.jpg


忍野八海に向かいます。大昔は冨士五湖ではなく八湖あったそうです。
全部地下でつながっているそうです

富士山の噴火で五湖になったそうです 神秘的ですね♪♪♪

TS370367.jpg


ここでも富士山の頭が雲で・・・

ここの水は日本100選に選ばれています

TS370368.jpg


今回ここに来たのは吉田うどんて知ってますか?
ここでは超有名らしいです

これを食べに来るのが今回の目的かな(*`▽´*)
では頂きましょう!

TS370372.jpg


「手打ちうどんなんで7分掛かると言われました」が
時間なんて関係ないので「いいですよ」と答えます

(゜゜;)エエッ200円超安い! 都心の駅ソバより安いなんて凄い!

しかも手打ちで (⌒◇⌒)

TS370370.jpg


シンプル・ザ・ベストです!

麺ツルツル、腰もあります。素直に「まいう~!」

汁は甘めでしたが、昔のお姉さんが、「この辛みそを付けると味が又、変わるよ」
との一言、でも、「激辛だから気をつけてね」優しいお言葉すぐに入れてみます。

TS370371.jpg


辛さが加わりこれも「まいう~」です!
知らないおじさんと(自分もおじさんですが)これ、「旨いね」と話しますが
少しすると、2人でゴッホゴッホむせてしまいました
でも、美味しかったです。何か得した気分。値段もうどんも♪♪♪

山中湖へ戻り、R138で峠越え、御殿場からR246へ

丹沢湖(ダム)へ行きます。
道の駅、山北で少し早い「鯉のぼり」

TS370373.jpg



丹沢湖へ

TS370374.jpg


ダムの遊歩道。
車が入らないのでゆっくり散歩です。ワンコも一杯います

TS370380.jpg


遊歩道から

TS370375.jpg


反対側です

TS370378.jpg


ここの桜はもう少しの感じでした。1週間後が見頃かな

さて、帰りますか

R246に戻り厚木まで快適な道なので気持ちいいです。厚木で渋滞いつものことですね(-_^:)

今日は雨降る予定が晴れ曇りになり、とてもラッキーでした

富士山が少し恥ずかしがり屋でしたが(^^;

無事にPM3:00早くの帰宅となりました

全走行距離 257,9K








Copyright © いい日気が向いたらツーリング All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog