プロフィール
14台目w650と6年間いい思い出ありがとう(*^▽^*) 15台目マジェスティ250 16台目GSR750ABSで 世界遺産「富士山」周辺を走り抜けます。 バイクライフをエンジョイしましょう(^^♪(^^♪(^^♪ m581.jpg

カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
最近のトラックバック

2010.06.18    カテゴリ:  62・美ヶ原ハイキング 

   62・美ヶ原ハイキング(鉄道最高地点&八ヶ岳編)

ツーリングと自分の健康も考えハイキングに行く事にしました♪

2010・6・17(木) 5:10 出発です^^
中央道・調布ICから一路須玉ICを目指します

家を出た時は27℃と熱帯夜( ̄Д ̄;) 中央道の風がとても心地良かったです^^
神奈川の山並みには朝霧が出ていて、とても幻想的でいい感じ!

中央道快調に走っているとミラーに何かが写りました(^v^)

そう、富士山です!


a650.jpg


まだこの時点は雲が多いのですが
奇麗な富士山が撮れて大満足です(*^▽^*)

7:11 須玉IC着


a651.jpg


この頃には空の青さが目に眩しいぐらい^^

R141に入り一路野辺山を目指します

途中 のどかな田舎道


a647.jpg


遠くにまた富士山が見えました


a648.jpg


見えない方の為に望遠で^^


a649.jpg


そして行き先には


a652.jpg

遠くに八ヶ岳の雄姿が見えます♪


私の好きな田舎道、少し行くと清里があるせいか
ここはかなり垢抜けたお店や道路も奇麗ですね

7:43 鉄道最高地点へ


a653.jpg


朝早いせいか鉄道マニヤもいませんね(^v^)

ではこの隙にのんびり撮らせて頂きます♪

踏み切りで清里方面


a654.jpg


こちらは野辺山方面へ


a655.jpg


駅を渡るとこちらにもあるのですね^^


a656.jpg


幸せの鐘


a657.jpg


朝、早かったのですが3回鳴らしてみました^^
これで少しは私にも福が来てくれると良いのですが(^^;

最後に八ヶ岳と一緒に


a658.jpg


そして7:55 平沢峠へ


a659.jpg


八ヶ岳の配置図


a662.jpg
 

実際の八ヶ岳


a661.jpg


秀峰の赤岳を望遠で撮影


a663.jpg


甲斐駒ヶ岳方面の配置図


a664.jpg


甲斐駒ヶ岳方面


a665.jpg

甲斐駒ヶ岳を望遠で撮影


a666.jpg


平沢峠最後の一枚^^


a668.jpg


素晴らしい景色を堪能して次なる絶景に向かって出発します♪


続く



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

2010.06.20    カテゴリ:  62・美ヶ原ハイキング 

   62・美ヶ原ハイキング(麦草峠&ビーナスライン編)

平沢峠を後にして野辺山駅を通過しR141に戻ると

しばらくして松原湖の標識が見えて来ました

左折してK480に入り峠へと向かって行きます


a696.jpg


違う角度からの八ヶ岳♪

気候的に今が暑くもなく寒くもなく良い季節です(^v^)

R299(メルヘン街道)に入り標高も2,000Mを超えて来ました

そしていつものお決まりの写真を


a669.jpg


国道最高地点第2位の麦草峠でした(*^▽^*)

そしてメルヘン街道からビーナスラインへ入ります

楽しく快調に走っていると長い直線でかなり路面が荒れていました

周りには車がいなかったせいもあるので80Kぐらいで走行中

路面が悪いせいか2,3度大きくバウンドした時背中に何かが当たりました( ‥) ン?

一瞬にして何かが分かりました(≧▼≦;)

トップケースがはずれてしまったみたいです ( ̄Д ̄;)

ゆっくり安全に止めようと思ったら次の瞬間 ( ‥) ン?

「ドン、ガタン、ゴロゴロ」と私の右側を転がって行きます (;>_<;)


a677.jpg


(*_*)ゝイタタ


a678.jpg


イタイッテェ σ(TεT;)


a679.jpg


停車して拾ってくるとかなりの瑕が でも使用には問題なくて「ホッ」としました

自分が鍵を閉め忘れた罰ですね(以後気をつけます)

幸いなことに対向車や周りの方がいなくてほんと良かったです
(帰って奥方様にも同じ事を言われてしまいました)(反省ぺこ <(_ _)>

気を取り直していつもの白樺湖へ


a671.jpg


先に進むと


a674.jpg


白樺湖が一望^^


a673.jpg


そして美ヶ原までもう少しです♪


a680.jpg


車山!F君と昨年はこの山の頂上で360度の大パノラマの景観を堪能したところ(^v^)


a681.jpg


ここのワイディングロードはとても走りやすく景観がとても素晴らしい^^


a692.jpg


ビーナスはいつ来てもライダーを裏切りません(*^▽^*)


a682.jpg


この山は (クリックして見て) ↑


a688.jpg


富士山かと思いましたが木曽御嶽山みたいです♪

こちらは


a685.jpg


たぶん


a690.jpg


穂高・槍ヶ岳方面かと(^^;

でも6月でこんなに見えるなら冬場の景色は想像以上素晴らしいそう♪
いつか見てみたいですね♪


a693.jpg


そして10:53 美ヶ原の山小屋へ


a697.jpg


さぁ、今回メインのハイキングが始まります(^v^)

続く




にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

2010.06.22    カテゴリ:  62・美ヶ原ハイキング 

   62・美ヶ原ハイキング(美しいの塔&電波塔編)

10:53 山本小屋ふる里館に入りトイレを拝借?


a698.jpg


これで2度目かなお金を出して入るのは^^
すっきりしたところで11:00ハイキングに出発 w(゜o゜)w オオー!


まずは看板を見てみます^^(クリックするといいかも)


a702.jpg


「王ヶ鼻」まで行って見ることにします(往復で10Kぐらいかな)


最初は「美しいの塔」目指します(^v^)


a699.jpg


自分の足で歩くのって良いですよね^^
ふだん運動不足の身体には「もってこい」です♪

( ‥) ン?あれは


a700.jpg


牛(^O^) デカ(^◇^)

その横に


a701.jpg


ここにも口蹄疫の影響が出ています 
早く収拾してくれるといいのですが( -。-) =3

遠くに電波塔が見えます


a703.jpg


「王ヶ頭」は電波塔より先、結構ありそうです(^^;


a704.jpg


「美しいの塔」へ到着


a706.jpg


a705.jpg


「美しいの塔」と「電波塔」のコラボ(*^▽^*)


a707.jpg


なかなか良い感じです(^v^)

またまた看板が


a708.jpg


「また、賢くなってしまいました」(-_^:)

さぁ、次なる目標は電波塔です


a709.jpg


少しずつ坂道に・・・・
(たいした坂ではないのですが延々と続いてます)( -。-) =3


a710.jpg


望遠で電波塔を


a711.jpg


a712.jpg


「王ヶ鼻までは遠いなぁ~」(-_^:)

北アルプスの山には残雪がまだ多いね (クリックするといいかも)


a713.jpg


こんな景色や


a715.jpg


絶景を見ていると


a714.jpg


歩けちゃうもんなんですね♪都会ではこうは行かないよ(^^;


a716.jpg


だんだんと


a717.jpg


第2目的地の電波塔が目の前に^^


a719.jpg


そして高原ホテルが


a720.jpg


こんなホテルでのんびりしたいなぁ~(^O^)


a721.jpg


ちょうど12;00なのでホテルで昼食としますか?

(*^▽^*)


続きます <(_ _)>



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

2010.06.25    カテゴリ:  62・美ヶ原ハイキング 

   62・美ヶ原ハイキング(王ヶ頭&王ヶ鼻・最終章)

王ヶ頭ホテルで昼食にしようと思ったのですがメニューがこんな感じです^^


a722.jpg


暖かい蕎麦とビーフカレー?何となくピンと来なくてやめちゃいました(^^;
あとで考えたたらホテルのカレーてさぞかし美味しいのだろうと
考えたら損した気分になってしまいました(≧▼≦;)

ホテルの裏手に周ると!

a723.jpg


やっと着いた王ヶ頭に(*^▽^*)
少し寄り道をしてしまいましたが12:03に無事に到着!
遭難しなくて良かった♪♪

まぁ、ここでは余程事がないかぎり遭難はしないでしょうね^^
でも「山を甘く見てはいけません」!

ここが王ヶ頭です(写真集)


a724.jpg


a725.jpg


a726.jpg


a727.jpg


山ってほんと素敵ですね(^v^)

王ヶ頭を後にして最終目的地王ヶ鼻を目指します


a728.jpg


現在地クリックすると分かります↑


a729.jpg


こっちの山は武石峠方面です↑

電波塔ともしばらくのお別れ(/_;)


a730.jpg


ハイキングですが道行く人たちが「こんにちは」と声をかけてくれるのが良いですね^^
ライダー姿の私にも(^^;

ヾ(;´▽`A``アセアセ


a732.jpg


もう少しで♪


a734.jpg


到着^^


a735.jpg


この椅子でしばらく休憩


a733.jpg


さて帰り道へ


a736.jpg


王ヶ頭まで遊歩道400Mを選択 


a739.jpg


ほんと景色が素晴らしいと疲れ知らずだね♪

(^O^)


a742.jpg


a740.jpg


a743.jpg


誰が積むのでしょう?あの位置まで行くのは怖い!(≧▼≦;)


a744.jpg


この道で帰って来るとこの場所に自然と出るのですね^^

先ほどはカメラマンの方がいたのですが今は誰もいません( ̄∇+ ̄)vキラーン

一番前で撮ったろ(^u^)


a745.jpg


王ヶ頭とホテルと電波塔を後にして

a746.jpg


左の山の上が山小屋です( -。-) =3
この時点で13:00 ばってて来てるので足腰が辛い(≧▼≦)

のんびりマイペースで山小屋へ

14:05到着 約3時間のお散歩でした(^v^)

手打ち蕎麦を頂こうと思ったら何と売り切れ(/_;)
「来た時に食べっておけば良かった」なんて野暮なことは言いません(^O^)

食事どころはいろいろあるのですから♪

山小屋を後にして霧ヶ峰「道の駅」に向かいます
ビーナスの爽快な風と私の好きなワインディングロード!

「ライダーで良かったなぁ~」とつくづく思います♪♪♪

14:48 霧ヶ峰着

そうそう食事を頂きます^^


a747.jpg


霧御膳!

こんな感じです(^v^)


a748.jpg


信州に来たのだから蕎麦ははずせません!
そしてエビフライととんかつの棒状の物、そしてかぼちゃのフライ?
かぼちゃのフライならエビフライかとんかつの棒状の物がもう一品あった方が良かった感じ(-_^:)

海老サクサク、とんかつジューシー♪
蕎麦もまずまずで「まいう~」でございました(*^▽^*)

帰りもビーナスで諏訪南ICを目指します
途中でふっと目に留まった物がありました

それは


a749.jpg


武田信玄の棒道です^^


a750.jpg


棒道(ぼうみち)は、武田晴信(信玄)が開発したとされている軍用道路。八ヶ岳南麓から西麓にかけての甲信国境(甲斐国(山梨県)と信濃国(長野県)の境)を通る。甲斐国北西部の逸見筋(現在の北杜市域)にあたる山梨県北杜市(旧北巨摩郡小淵沢町、長坂町)や長野県富士見町には現在でも上の棒道、中の棒道、下の棒道の三筋が残されており、それぞれ市・町指定の史跡となっている。地元では信玄棒道と呼ばれており、「棒道」の由来は、荒野にまっすぐ一本の棒のように存在していたので棒道と呼ばれるようになったとされる。別名は大門嶺口(だいもんどうげぐち)。


ついでにw650も


a751.jpg


諏訪ICから調布ICへあとはいつもの道で


18:43  無事に我が家へ  全走行距離 573,8K GS23,04  
     リッター 24,9K  霧御膳 1300円  
     珈琲&ジュース 390円  高速代 往復 4200円

前回津軽半島に行ったので今回7月に下北半島1泊ツーリング!
今回はコラボで東北道を爆進いたします。

雨だけは降らないで下さい!お天道様 宜しくです(^^;

ワールドカップ、日本3-1デンマーク 日本快勝!
本田と遠藤のフリーキックには久々に感動しました

ベスト16 決勝リーグでも感動を再び 頑張れ日本! (^v^)



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


Copyright © いい日気が向いたらツーリング All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog