プロフィール
14台目w650と6年間いい思い出ありがとう(*^▽^*) 15台目マジェスティ250 16台目GSR750ABSで 世界遺産「富士山」周辺を走り抜けます。 バイクライフをエンジョイしましょう(^^♪(^^♪(^^♪ m581.jpg

カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
最近のトラックバック
カテゴリー 《 57・ぶらり静岡紀行 》   全1ページ
このページのリスト
2010.03.15  
  57・ぶらり静岡紀行(パート1鰻重編)
2010.03.19  
  57・ぶらり静岡紀行(パート2浜松城と中田島砂丘編)
2010.03.25  
  57・ぶらり静岡紀行(パート3御前崎編)

2010.03.15    カテゴリ:  57・ぶらり静岡紀行 

   57・ぶらり静岡紀行(パート1鰻重編)

ツーリング季節になりつつあります
今日は静岡地方は気温18℃予想。暖かいですね^^
ぶらり静岡に行ってみたいと思います♪♪♪

2010・3・14(日) 8:00 出発します
地元の東名川崎から一路三ケ日IC目指します
道路は交通量は多いものの渋滞などなく気持ち良かったのですが
朝方なので少し寒かった(風も少々ありました)

9:40 最初の休憩は富士SA
SAは予想道理大盛況です 止めるところがないぐらいで(^^;

そして本日最初の

a419.jpg

そうです日本一の山 富士山です♪
今日は走りながらズート美しい富士山が見えてました(*^▽^*)

珍しい花がまだ満開ではないですが

a421.jpg

高知県原産の木なんですね

a420.jpg

富士SAを後にして牧の原SAでGS 浜名湖走りながら横目で見学(*`▽´*)
11:02三ケ日IC着

取り合えずR362で浜松方面へ
お腹が減って来たのでここらで鰻重を頂く事にします^^

a422.jpg

11:20 うなぎ屋曳船さんで頂きました♪

a423.jpg

ここはやはりうなぎ重(特上)2,700円ですが、ここまで来たのですからいちゃいましょう(*^▽^*)
待つこと20分くらいかなお店も繁盛してましたから

目の前に特上の鰻重が来ました 肝吸い、珈琲ゼリー、めろん、御新香のラインアップです
では「頂きます!」

a424.jpg

箸で切れる柔らかさと脂も程好く、たれもご飯にからんでこれは「まいう~」です(^v^)
満腹で少しのんびりしましょう^^

パート2に続きます





2010.03.19    カテゴリ:  57・ぶらり静岡紀行 

   57・ぶらり静岡紀行(パート2浜松城と中田島砂丘編)

うなぎ屋曳船さんを後にしてR362からR257に入り浜松方面へ
初めて走る道なので新鮮味があります^^

途中行列のラーメン屋さんを通り過ぎます♪
縁があったら次回は食べて見たいですね(*`▽´*)

懐かしい景色が3年ぶりかな

12:20 浜松城着
バイクを止めて今日初めてのお散歩も楽しいです♪

浜松城  

a425.jpg

いつも思うのですが桜の時に来たら美しいでしょうね
でも人で大変でしょうけど( -。-) =3

a426.jpg

当時に石垣だと思うとゾクゾクします

石垣を抜く人なんかいるのかな?怪我しそうです^^

a427.jpg

桜が咲いたらこのアングルだと城が見れないかもです(^^;
 
正面からの浜松城

a428.jpg

浜松城の桜の季節を外すW6ですね(^▽^笑)

浜松城を後にして浜松駅方面へ  浜松駅にて中田島砂丘の看板が^^

一路砂丘を目指します

13:00 中田島砂丘駐車場へ

ここは広い公園になっていて市民の憩いの空間です
歩いて中田島砂丘に行きましょう

a429.jpg

結構広そうです^^

a430.jpg

ここは

a431.jpg
 
海がめの産卵地なのですか?自然を大切にして行きましょう♪

a432.jpg

勉強になりますね

a433.jpg

砂浜を歩いていると汗が(≧▼≦;)

天気が良すぎて大汗です

a434.jpg

まだ海が見えないですヾ(;´▽`A``アセアセ

砂浜をブーツで歩くと疲れますね

a435.jpg

ここまで暑さと砂地獄に耐えた方だけが見られるオアシス遠州灘(^v^)フフフ

帰りも同じように暑さと砂地獄が・・・・暑い(≧▼≦;)

駐車場に戻り自販で飲料水をごくごくごくふ~「まいう~」汗をひいたところで
13:45 出発します

R1~R150に入り本日最後の目的地「御前崎」に向かいます


パート2に続きます



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


2010.03.25    カテゴリ:  57・ぶらり静岡紀行 

   57・ぶらり静岡紀行(パート3御前崎編)

中田島砂丘を後にしてR1~R150に入ります
初めて走る道なので景色を眺めながら60Kぐらいで流します^^
街中や下道はこのぐらいがいいかも^^ねずみ捕りにもこのスピードなら大丈夫だから♪♪

いよいよ海岸線に出るみたい^^

いきなり灯台と海が良い景色です(14:54着)

a436.jpg

遠州灘の豪快な波が打ち寄せて大勢のサーファーで賑わってますね(*^▽^*)

a437.jpg

春近しを感じさせる1枚かな(今日はほんと暖かい日です)

a438.jpg

ここの来るの2回目だけど記念に撮ってしまいます(^^; チャリダーも多いです^^

静岡県最南端の岬の看板の所から御前崎灯台を

a439.jpg

登るのは今回はパス!人が多いし時間もないし(^^;
家に18:30頃着きたいので(^v^)

御前崎灯台を出発
K241-R150に入り波津を左折(一瞬津波かと思っちゃいました)ヾ(;´▽`A``アセアセ
R473に入ると大きな茶畑がここで休憩します

a440.jpg

のどかな1枚^^

a441.jpg

15:55 牧の原ICへ
途中とても綺麗な富士山が見えてました♪帰りは見れないと思っていたのでとんだサプライズです^^

16:30 行きも寄った富士川SAにて

a442.jpg

もう1枚本日最後の富士山です♪

a443.jpg

Wと一緒(^v^)

テロップで東名高速「東名大井松田から横浜IC」まで25K渋滞で2時間掛かるそうです(≧▼≦;)
すり抜け開始です(-_^:)  
30分で渋滞終了横浜から川崎までは快適走行♪

18:24 無事に到着 全走行距離 591,6K GS 23,9L  リッター24,7
    東名高速(東名川崎~三ケ日) 1,500円  曳船(特上鰻重) 2,700円 お茶150円 缶珈琲 120円
    東名高速(牧の原~東名川崎) 1,500円  GS代 24,7L 3,161円

今回は日帰りなのに予算オーバーしてしまいました( -。-) =3

でも浜名湖行ったら鰻を食べなくては「男が廃る」てなことでしょうか(*^▽^*) ニョホホ

 

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


Copyright © いい日気が向いたらツーリング All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog