プロフィール
14代目w650と6年間いい思い出ありがとう(*^▽^*) 15代目マジェスティと新たなバイクライフを楽しみます。 時間が許す限り日本中を駆け巡ります(^O^) m581.jpg

カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
最近のトラックバック

2010.03.02    カテゴリ:  56・ふたつのスカイライン&河津桜&地魚丼 

   56・ふたつのスカイライン&河津桜&地魚丼(*^▽^*) (パート1)

三浦海岸の河津桜を満喫したものの例年行ってる本家本元の伊豆・河津桜が見たくて
出発することに。 ふたつのスカイラインも楽しみです♪

2010・2・25  8:40出発 取り合えず東名川崎ICから東名~厚木小田原道路~箱根新道にて
大観山を目指します。
天気晴れ、それほど寒くはありません。伊豆は18℃ぐらいになりそうなので
初春の感じではないでしょうか^^
箱根新道の道路沿いにはところどころに残雪が見うけられます。
2月に山越え?だぶん大丈夫だと思いますがダメならUターン覚悟で進みます(≧▼≦;)

9・55 箱根大観山に到着

a396.jpg

いつ来てもここは絶景です。写真ではいまいちですが生は迫力満点です♪
大観山から十国峠へ
路面凍結はなさそう^^ 久々の峠楽しい!
箱根峠ICから最初のスカイライン伊豆スカイラインへ入ります
伊豆スカイラインはタダになったと何かで見たような気がしたのですが
安くなっただけなんですね( -。-) =3
冷川ICまで200円 いざ峠道へGO~(*`▽´*)

a397.jpg

景色は素晴らしい自分のペースで走れるしここは最高だね♪

a398.jpg

富士山も伊豆スカから良く見えましたが走りが気持ち良くてパスしちゃいました(^▽^笑)

冷川ICからK12で修善寺方面へ
景色を見ながらのんびりと走ります。田舎道はなぜか心が落ち着きます♪
癒しの効果があるのかな(私だけかも知れませんが)(^^;
修善寺を通り過ぎると看板が

a399.jpg

もう一つのスカイライン西伊豆スカイラインです♪
超久々です! 走るのがワクワクドキドキものです^^
Wサウンドで軽快に峠を駆け上がります!

a400.jpg

西伊豆スカイラインからの富士山も絶景でした♪♪♪

パート2に続きます




にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

2010.03.04    カテゴリ:  56・ふたつのスカイライン&河津桜&地魚丼 

   56・ふたつのスカイライン&河津桜&地魚丼(*^▽^*) (パート2)

この西伊豆スカイラインはだいぶ昔にタダになったみたいです(*^▽^*)
この道がタダとは思えないくらい景色が素晴らしいと思います^^

下を見ると

a401.jpg

戸田港が見えます

達磨山を登ると♪

a402.jpg
 
西伊豆スカイラインからの絶景富士山が! 

そして

a405.jpg

西伊豆スカイラインはこんなところです(上・下)

a404.jpg

伊豆スカと同じでほんと気持ち良く走れます^^お薦めです♪

そして

a403.jpg

Wと富士山(^v^)

西伊豆スカイラインにお別れして土肥温泉方面へ
ここはフェリーがあります(土肥港~清水港)
遠くに12:00発のフェリーが出港したところです♪

a406.jpg

フェリーの旅て憧れます^^でも長期休暇は無理なんで憧れの北海道はなかなか行けない(≧▼≦;)

a407.jpg

西伊豆も風光明媚なところですね♪

恋人岬がありました 大勢のカップルがいらしゃいました^^
邪魔しないようにスルーです(*`▽´*)

堂ヶ島

a408.jpg

R136-松崎からK15に入り下田へ向かいます
田舎道でここも良いですよ
下田近くでR414に合流します
13:00 何処で食事をするか迷うのも嫌なので私の下田の定番「勝さん」へ

a409.jpg

お腹が減りました^^ さて何を頂きますか♪♪♪


パート3に続きます




にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

2010.03.08    カテゴリ:  56・ふたつのスカイライン&河津桜&地魚丼 

   56・ふたつのスカイライン&河津桜&地魚丼(*^▽^*) (パート3)

下田の定番「勝さん」へ入ります(^v^)フフフ

a409.jpg

時間帯もお昼近くなのでお客様は多いですが何とか入店できました^^
何を頂きましょう♪

a410.jpg

前回はチョイス丼を頂きましたが今日は「地魚丼」を頂きます
そして

a411.jpg

手巻きも頂きたいということで
「ぜいたく巻き」を1本注文しました♪

地魚丼が私の目の前に(*^▽^*)
金目鯛、鰤、イサキ、ハマチ、イカ、鮪、イクラ、目鯛、あと何か分かりません(^^;

a412.jpg

美味そう♪♪♪
そして

a413.jpg

ぜいたく巻きから頂きます
イクラの弾ける感じとトロと海老の甘味のハーモニー「まいう~」です♪

地魚丼もどれも最高!特に美味かったのは目鯛の漬けは食感といい、旨味といい最高です♪
伊豆に行ったら是非御賞味あれ^^

満足して「いざ河津桜へ」 レッツゴー(少し古いですね) (-_^:)

R135で河津方面へ

w(゜o゜)w オオー! エメラルドグリーン美しい海(*^▽^*) 凄い!

a414.jpg

海の色が違います♪♪♪

伊豆の白浜海岸です^^ サーファーが楽しそうに波乗りしてます♪

a416.jpg

ここの海はいつ来ても美しく期待を裏切りません(´ー`) ウフフ

そして河津桜へ
いつもとは違い1本先の橋の上で^^ 海方向の写真です♪

a417.jpg

2月25日現在、河津桜が満開です♪♪♪

そして七滝へ

a418.jpg


綺麗ですね

ループ橋の下の桜は散り始めてました( -。-)   

河津桜を堪能してR414で修善寺方面へ 
のんびりWの音を聞きながら大好きな田舎道を走ります♪

修善寺からK12で冷川ICへ
伊豆スカイラインへ入ります 箱根峠まで200円を払います^^

私の好きな峠道最高ですね 亀山PAにてお土産を購入します
箱根峠から箱根新道~厚木小田原道路~東名~東名川崎IC~にて自宅へ

17:45 無事に我家へ  

全走行距離  436,9K GS16,2L  リッター 26,9K

東名高速 (東名川崎~厚木) 往復 1700円  厚木小田原道路 (厚木~箱根口) 往復 1200円
箱根新道 (往復) 400円
伊豆スカイライン 箱根峠~冷川 (往復) 400円 地魚丼 1670円 贅沢巻き 400円
お土産 1200円 休憩 (缶珈琲) 240円 

   

やっぱり伊豆は良いですね♪ 水は綺麗だし魚は美味し最高です!
走りも面白いし言うことなしです^^  今度はマスツーがいいかもですね♪♪♪


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



Copyright © いい日気が向いたらツーリング All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog