プロフィール
14代目w650と6年間いい思い出ありがとう(*^▽^*) 15代目マジェスティと新たなバイクライフを楽しみます。 時間が許す限り日本中を駆け巡ります(^O^) m581.jpg

カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
最近のトラックバック
カテゴリー 《 53・三崎・剣崎紀行 》   全1ページ
このページのリスト
2009.12.14  
  53・三崎・剣崎紀行 (パート1)
2009.12.19  
  53・三崎・剣崎紀行 (パート2)

2009.12.14    カテゴリ:  53・三崎・剣崎紀行 

   53・三崎・剣崎紀行 (パート1)

暮れの忙しさに時間のないW6ですがそろそろむしが騒ぎ始めました(ツーリングに行こうてさ)(^^;

2009/12/13(日) 9:45 出発しました

R1~横浜横須賀道路の狩場ICまで^^  保土ヶ谷の手前でスーパーカブの小父様に

信号で停まっていたら声をかけていただきました♪

「これはカワサキのWだよね!」W6は「はい、そうですが?」

「昔はこれに憧れたものだよ」 W6は「当時も人気がありましたね」^^

「今でもWという名前があってうれしいよ」 W6は「僕もそういうファンがいてとても嬉しいです」♪♪♪

信号が青に変わり「お互いに気をつけて」と言う言葉になぜか胸に沁みた。

このおじさんはゆうに60~70の間かな? 

いつまでもお若いのには見習わないといけないですね(^v^)

今日は日曜日とあって白バイやら覆面が多いです。

御用になっている方が多いので注意が必要ですね(≧▼≦;)

下道は危ないので横浜横須賀道路の狩場ICに入ります。

日曜なので少し込んでますが快適です♪

トイレに横須賀PAに寄り道(いつもは寄りませんが)(^^;

バイクの数が多いです。マスツー?アメリカンが多いですね。 爆音が凄い(-_^:)

私もすぐに出発します

佐原ICからK27~野比を通りR134へ 津久井浜・三浦海岸を通ります

今日はウインドサーフィンの方々がとても多いですね

三浦海岸からK215へ金田から剣崎へ

この道はのんびり走るには最高ですよ^^

いつものところに駐車してこれからハイキングです♪

a307.jpg

この畑はなんだか分かりますか?

そうです^^ 三浦大根です♪大根ステーキも有名なぐらい美味しいそうですよ^^

今度頂いてみたいものです(*^▽^*)

三浦大根の先は房総半島と東京湾がひろがってます♪

a308.jpg

自然の中のW6

a310.jpg

剣崎灯台へ向かいます

正面に剣崎灯台が見えて来ました(^v^)


a309.jpg


灯台に行く前に剣崎のハイキングコースをほんの少し満喫します

a311.jpg

さあ、下に降りて行きましょう♪♪♪


パート2に続きます ぺこ <(_ _)>



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

2009.12.19    カテゴリ:  53・三崎・剣崎紀行 

   53・三崎・剣崎紀行 (パート2)

最近走るだけではなくお散歩が好きになって来たW6です。

a312.jpg

降りてくると何気に岩山が迫力があります(*^▽^*)

「関東ふれあい道」

a313.jpg

前々から歩いて見たい道でした♪

a314.jpg

こんなところをテクテクと以外と歩きづらい( -。-) =3

a316.jpg

向こうからハイキングの方々が^^ 健康的で良いですね♪

剣崎の灯台へ向かいます。急坂をヾ(;´▽`A``アセアセ

a317.jpg

先ほどあの場所にいたんです(^v^)

剣崎の灯台です。 2、3年ぶりでしょうか?

a318.jpg

ここは昇れませんがここからの景色は素晴らしいです

a319.jpg

東京湾が一望です!房総半島も!大きな船も見えます(^v^)

a321.jpg

また逆方向から海辺に散歩します^^

海辺の写真3連発です(*^▽^*)

a323.jpg

下に来て見ると水が凄く綺麗です

a324.jpg

砂浜にごみもなくて和みます

a325.jpg

夏場だと磯遊びに最適かもです♪

a326.jpg

神奈川景勝50選に選ばれていたのですか? 初めて知りました ( ̄Д ̄;)

a327.jpg

またひとつ知識が増えました(^v^)

a328.jpg

ぐるりと散歩した為にまた急坂を登るはめにヾ(;´▽`A``アセアセ

剣崎を後にして三崎に向かいます

a329.jpg

「うらり」の前で

a330.jpg

産直センター「うらり」に入ります

凄い人です

a331.jpg

新鮮なお魚さんが^^

干物とか冷凍まぐろが飛ぶようにして売れてます

よし、私も正月用に買いますか? (クリックすると値段が良く分かりますよ)^^

a332.jpg

  (◎_◎) ン?
0がひとつ多いので断念します(≧▼≦;)まぐろの冷凍物は柵で3,000円前後のものが売れてました。

ライダーの方々も結構買ってました。ここは景気がいいみたいです(*^▽^*)

さて私もまぐろを頂く事にしましょう♪

ぷらぷら散歩しながら良さそうなお店をチラチラ^^

a333.jpg

「はな」さんで頂きましょう

いろいろあって目移りしてしまいますが「まぐろ4色丼」に決定!
(びんとろ・赤身・ねぎとろ・かまとろ)の4品です

a334.jpg

どれも「まいう~!」どれもこれもとけちゃいます!

このお見せはあたりでした♪ お値段も1680円とお得感を感じられるお店ですね♪♪♪

三崎から金田~三浦海岸~久里浜~観音崎と軽く流して衣笠ICから帰路へ


15:45 無事に我家へ  走行距離 183,8K GS 6,7L リッター27,4K

途中父の墓参りもして良いツーリングでした。三崎のまぐろは最高です!(*^▽^*) ニョホホ



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


Copyright © いい日気が向いたらツーリング All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog