プロフィール
14台目w650と6年間いい思い出ありがとう(*^▽^*) 15台目マジェスティ250 16台目GSR750ABSで 世界遺産「富士山」周辺を走り抜けます。 バイクライフをエンジョイしましょう(^^♪(^^♪(^^♪ m581.jpg

カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
最近のトラックバック
カテゴリー 《 52・今年最後の道志・富士を満喫ツーリング♪( 》   全1ページ
このページのリスト
2009.11.29  
  52・今年最後の道志・富士を満喫ツーリング♪(パート1)
2009.12.02  
  52・今年最後の道志・富士を満喫ツーリング♪(パート2)

2009.11.29    カテゴリ:  52・今年最後の道志・富士を満喫ツーリング♪( 

   52・今年最後の道志・富士を満喫ツーリング♪(パート1)

09・11・27 10:15起床 何気に外を見ると良い天気^^

奥方様は晴天と云う事でツーリングの準備に掛かる。Wを出すと

(◎_◎) ン?  一面曇り空やないか・・・・(嘘つき)先までは晴れていたみたいだが(-_^:)
とりあえず11:15出発する。近場のGSで給油。

誰がこの後の不幸を予測出来たか・・・・

給油が終わり道に出る。信号で停まっていたトラックの前をまっすぐに出て右側を確認。
車が来てないので左折(右折ラインに入る) Wを傾けてアクセルを開こうとした時
前から車が(≧▼≦;)

スペースがないところなのでアクセルを開くのを断念・・・・
Wは傾いたまま( ̄Д ̄;)  勢いがなくなったバイクは重いのです・・・・

力と金がない私はスロービデオのようにWを支えきれずゆっくり倒れましたとさ(;>_<;) エーン

エンジンが掛かったままなのでとりあえずキルスイッチを切り、心がブルーな気分でWを起こす・・・・

何もなかったようにその場から立ち去る(--;) 立ちゴケなんて何十年ぶりだろう(/_;)

広いところでWを確認、幸いゆっくり倒れたので傷もなくいいのだが行く気分が薄れた・・・・
でも、道志に行くには「今年は今日が最後かも」・・・

出発することにした。

R246から厚木へそしてR412で宮ヶ瀬ダムへ


a249.jpg


今、宮ヶ瀬は紅葉の真盛りです♪


a251.jpg


ブルーな気分を押し殺して来て良かった^^


a252.jpg


この景色を見るだけで心が和みます


a253.jpg


宮ヶ瀬からR413へ道志みちを山中湖方面へ

道がすいていて気持ちがいいです。気温はそれほど寒くはありません

途中で富士山が綺麗に見えたので道の駅「どうし」は初めてパスしました

綺麗な富士山が見たいから♪

13:33 山中湖で


a254.jpg


これを見れたので満足です♪(立ちゴケも何処かに飛んでいった気分です)


パート2に続きます



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

2009.12.02    カテゴリ:  52・今年最後の道志・富士を満喫ツーリング♪( 

   52・今年最後の道志・富士を満喫ツーリング♪(パート2)

山中湖の気温は横浜・厚木に比べると気温は5~6℃低いが天気が良いせいで寒さは感じられないです^^

山中湖から忍野八海へ ここでいつものお土産を購入♪


a256.jpg


いつ来ても何となく落ち着くところです♪観光客は多いです(^^;


a257.jpg


アヒルも天気が良いので昼寝タイム  

観光客も起こさないように気を使って歩いてます(>y<) ぶっ!?

八海からの富士山


a258.jpg


忍野八海を後にして河口湖へ

so-netさんのプログで見た御坂みちへ向かう

ここからの富士山も絶景らしい  是非、生で見たくなりました^^

R138-R139-R137に入り河口湖へ   河口湖の富士山も良い感じ♪


a259.jpg


R137から御坂みちからトンネルの手前を右折して御坂峠に入ります

ここは野生のお猿さんが多いので運転には注意しましょう^^

(たまたま遭遇しただけかもしれませんが)(^^;

峠を満喫しながら天下茶屋の前に到着!

観光の方々が10人ほどいらしゃいました。皆さん写真を撮られています。

ここから望む富士山を


a301.jpg


もっと空気が澄んでいればもっと絶景なのかもです

河口湖大橋も望めます

太宰治が3ヶ月ここで暮らしたという天下茶屋がありました


a1239.jpg


ほうとうや御蕎麦もいただけるらしいです。後日カラスさんのプログで知りました(^^;

今度来る時は頂いてみたいですね♪

今も使われている御坂トンネル(旧)


a303.jpg


何となく不気味かな?

天下茶屋をあとにして山中湖へ戻ります

以外と暗くなるのが早いです


a304.jpg


少しのんびり珈琲タイムです


a305.jpg


こんな時間までのんびりしてしまいました(^▽^笑)

帰りは道志みちで帰宅・・・・夜の峠は以外と走りづらいです(≧▼≦;)

厚木から東名で

19:32 何とか無事に帰宅出来ました^^ 走行距離313,3K GS11.8L リッター26,5K

立ちゴケ1回(しかも地元で)(/_;)



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村最後におまけの富士山です(*^▽^*)


a306.jpg



富士山はいつ見ても綺麗ですね (o⌒∇⌒o)





Copyright © いい日気が向いたらツーリング All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog