プロフィール
14台目w650と6年間いい思い出ありがとう(*^▽^*) 15台目マジェスティ250 16台目GSR750ABSで 世界遺産「富士山」周辺を走り抜けます。 バイクライフをエンジョイしましょう(^^♪(^^♪(^^♪ m581.jpg

カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
最近のトラックバック
カテゴリー 《 46・24年ぶりの友人と道志・富士山1周ツーリング♪( 》   全1ページ
このページのリスト
2009.07.15  
  46・24年ぶりの友人と道志・富士山1周ツーリング♪(パート1)
2009.07.17  
  46・24年ぶりの友人と道志・富士山1周ツーリング♪(パート2)

2009.07.15    カテゴリ:  46・24年ぶりの友人と道志・富士山1周ツーリング♪( 

   46・24年ぶりの友人と道志・富士山1周ツーリング♪(パート1)

仕事が終りF氏とお風呂場で隣り合わせでバイク談義になり、私が「明日お休み」?
F氏が「休みです」! 私が「じゃ、明日富士山でも見にツーリングに行かない」?
F氏がふたつ返事で「いいですね」話がまとまりました。(*^▽^*) ニョホホ

初めてW6とハーレーのコラボです^^

2009・7・14 7:50 出発します。

天気は快晴!心はウキウキ^^ それは彼とは超久しぶりのツーリングなのです。

お互いに20台の頃、今から24年前、O君を入れてビーナスライン1泊ツーリング以来なのです。
転勤で離れ離れになって最近また、同じ環境で仕事が出来る事になったのです^^

9時、東名海老名SAでの待ち合わせです。

8:25 海老名SA着 F氏は着てないのでお茶でも♪

8:35 F氏 到着  (◎_◎) ン? ハーレーなかなかいいですね♪

何か私も欲しくなりました(^^;
    W6は手ばなさいですけどね (^v^)

8:50 海老名SAを後にして厚木ICで降り、R129~R246~R412で宮ヶ瀬に向かいます。

9:30 宮ヶ瀬にて

a1.jpg

こんなに天気が良くて宮ヶ瀬湖がこんなに綺麗なんてもしかしたら始めてかもです。
(私的にはです)

a2.jpg

F氏もこの景色には感動してくれて私も少し嬉しかったです♪♪♪

W6とハーレーの初のコラボです(*^▽^*)

a3.jpg

今度はハーレーだけで^^

a4.jpg

いい感じです。迫力がありますね (^^; 

宮ヶ瀬を後にしてR413(道志道)へ

途中の茶屋で二人ともアイス珈琲をのんで休憩します。

F氏もこの道が気に入ってくれたみたいです。珈琲飲んでる間にも多くのライダーが
通りすぎて行くます。二人で楽しく会話しながら見送りました^^

a5.jpg

そして出発~10:45 道の駅「どうし」へ

平日にも関わらず多くのライダーが♪

a6.jpg

W6&ハーレー

a7.jpg

道志から山中湖へ向かいます。

途中途中、富士山が綺麗に見えていました。  これは期待出来そうかな♪

山中湖へ

( ・_・)ん?なにあれ?


a8.jpg


道志道では綺麗に見えていたのにグスグス (><。)。。

a9.jpg

富士山が少ししか見えないから「ハーレーを撮ちゃえ」!

ハーレーもナビ付きです。私のナビはちなみにF氏からの頂き物です。「どうもです」(^_^; アハハ…

忍野八海へ


a10.jpg

ここの水はほんと綺麗です。日本100名水に登録されています。

面白いものがありました。

a11.jpg

F氏も私もチャレンジしました。30秒入れることは出来ましたが後半の10秒は超冷たかったです!
写真はF氏です♪ (写真掲載了解済みです)^^
さて、小腹もすいて来ました。

今回は吉田うどんの「はなや」さんにしました。シンプル・ザ・ベストです(^u^)プププ

さて頂く事にしましょう!ここの「ざる」は夏場は最高です♪♪♪

パート2に続きます


F氏と24年前のツーリングはカテゴリーの信州編がそうです。
昔の写真を元に作成してありますので綺麗ではないですがお暇な方は見て頂けると嬉しいです (^^;



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

2009.07.17    カテゴリ:  46・24年ぶりの友人と道志・富士山1周ツーリング♪( 

   46・24年ぶりの友人と道志・富士山1周ツーリング♪(パート2)

忍野八海を後にして吉田うどんの「はなや」さんに行くことにします。
この暑さではあの「ざる」が一番です♪

12:20 店内に入るとお客様が結構いらしゃいました。

今日は「ざる」と「皿」を注文。サイドメニューで「天カス」を^^

御新香はサービスで付きます。持って来る順番は先に「皿」後に「ざる」にしました。

10分ぐらいで「皿」が出てきました。
あ!忘れた (--;) 二口食べてしまいました(^_^; お腹が減っていたもので(^▽^笑)

TS372421.jpg

これが「皿」です^^冷たいうどんと暖かい御つゆで天カスを入れて頂きます。

TS372422.jpg

冷たい麺と暖かい汁でなかなかいけます^^天カスが海老の風味が凄く暖かい汁に合いますね♪

食べ終わると「ざる」が出てきました♪

あ!また忘れた (--;) 一口又、食べてしまいました。
今日は食意地が張ってるみたいです(*^▽^*)

TS372423.jpg

「ざる」は冷たいうどんと冷たい御つゆで頂きます♪

やはりこれは只者ではないです。腰があって「まいう~」です。

F氏も旨いと言ってくれて良かったです♪

少しのんびりして河口湖・西湖を巡り本日のメイン日帰り温泉の「ゆらり」さんに行きます。

ここは「道の駅・鳴沢」にあります。隣は国民宿舎になっています。

13:30 ゆらり着

a12.jpg

さあ、温泉を満喫しましょう^^

a13.jpg

いろんな湯船があって楽しそうです♪ (クリックすると種類が分かりやすいと思います)

a14.jpg

こんな所にも新型インフルの影が・・・・いやですね~(≧▼≦;)

たっぷり温泉三昧(*^▽^*)  日本人は温泉好きが多いです。
ここは目の前に富士山が温泉に浸かりながら見れるのですが今日はダメでした ( ̄Д ̄;)

二人でビールが飲みたいと意見が一致しました。

温泉上がりはやはりビールでしょう♪

自販機でコーラを購入!コーラで乾杯です。

美味いなぁ~!コーラは風呂上りには最高です(  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄; )ありゃ?
やっぱりビ-ルは怖くて飲めませんでした(^^;

今度はジェラードを頂くことにしましょう。ミルクランドに向かいます。

R139-からK75に入り交通量が少なく快適に走れる道です^^

途中の休憩場で本栖湖が見えます。

a15.jpg

前回ここを通った時は曇りで本栖湖が見えませんでした。今日はラッキーです^^

しばらく行くと私達の目の前にw(゜o゜)w オオー!


a16.jpg

富士山が私達の前に雄姿を現してくれました。二人でしばし観賞です♪♪♪

富士山の左奥には大きな雲があれは山中湖方面です。

山中湖からは富士山が見えないはずですね(-_^:)

16:00 ミルクランド着

a18.jpg


さて、ジェラードを頂きましょう。

F氏はクリームチーズ、私はカーマンベールにしました^^

a19.jpg

お味は言うまでもありません!「まいう~」でございます♪

富士山に来ると定番になりそうです^^

少しのんびりして出発します。取り合えず道の駅「ふじおやま」へ。

K72、少し行くとの富士スカイライン看板が?

a20.jpg

結構車の方が行かれます。もしかして明日のご来光を拝みに行くのでしょうか?羨ましい^^

R469に入ります。富士の裾野を走るので気持ちが良いです。まったり走るにはお薦めかもです。

17:45 道の駅「ふじおやま」へ

■P_o(^-^o) COFFEEで休憩。ここからも富士山がこの時間見えませんでした。

東名高速 御殿場ICから入り東名最後のPA、港北を目指します。

渋滞なしで楽珍でした(^▽^笑)

19:00 港北PAへ

最後の休憩   ここでF氏とお別れです。また、近い内ツーのお約束^^

a21.jpg

ハレーとWの本日最後の写真?

a22.jpg

Wが良く分かりませんね(;´▽`A``

東名川崎ICでお互いに手で挨拶。F氏は東京方面へ

19:50 我が家へ  全走行距離 349K GS 13.2L  リッター26.4K

アイス珈琲 300円  はなやさん(吉田うどん) 皿・ざる共 350円 (700円)
  ジェラード 300円  ゆらり(温泉) 1200円

ソロツーも楽しいですが2台で行くのもいいですね^^



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


Copyright © いい日気が向いたらツーリング All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog