プロフィール
14台目w650と6年間いい思い出ありがとう(*^▽^*) 15台目マジェスティ250 16台目GSR750ABSで 世界遺産「富士山」周辺を走り抜けます。 バイクライフをエンジョイしましょう(^^♪(^^♪(^^♪ m581.jpg

カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
最近のトラックバック
カテゴリー 《 42・09、道志、富士山1周ツーリング 》   全1ページ
このページのリスト
2009.05.12  
  42・09、道志、富士山1周ツーリング〈その1〉
2009.05.15  
  42・09、道志、富士山1周ツーリング〈最終章〉

2009.05.12    カテゴリ:  42・09、道志、富士山1周ツーリング 

   42・09、道志、富士山1周ツーリング〈その1〉

 5/12 8:00起床、天気は曇り取り合えずツーリングの準備をしますが、昨日の予報より少し良くないかな~(-_^:)
バイクのシートを外しましたが、富士山が見れないツーリングは・・・?

また、バイクのシートをかぶします(/_;)

ネットで天気予報の再確認(≧▼≦;)  やはりいまいちですね。

奥方様と海〈チチワ〉が散歩に行きます(^^;

薄日が差して来ました^^  ここは「雨が降ろうが槍が降ろうがWと走りたい」と言う心が私を動かしました(^▽^笑)

奥方様と海君のお見送りで9:25出発します。

東名川崎から厚木までワープ(東名)します。

天気は曇り、花曇りてな感じですね(--;)  厚木ICからR412に入ります。

道はいい感じで気持ち良く走れるのですが、山を見ると霞んでいつ雨が降って来てもおかしくないです・・・

10:30 宮ヶ瀬湖のほとりに〈w650の写真集はWクリックすると分かりやすいかもです〉(^v^)フフフ

TS372224.jpg

宮ヶ瀬湖のダムに簡単に行けるのかと思ったのですが、以外と時間が掛かりそうなので次回にしよっと「かなり歩くからやめたんだろうと言う突っ込みは現在受け付けておりません」ヾ(;´▽`A``アセアセ

R412~R413へ^^  今年初めての道志道です♪

かつてこんなに遅くこの道を走った記憶がありません。

TS372225.jpg

のどかな風景と部分的に峠があり、神奈川のライダーはもちろん近郊のライダーも多く訪れる処です。

TS372226.jpg

清流道志川では沢山の釣り人が山女や岩魚を狙いに沢山の方が訪れます♪

私も今度やって見ようかな!釣りではなく山女や岩魚を頂く方ですか( ̄Д ̄;)

TS372229.jpg

ここは都会とは違って時間がゆっくり流れている感じがたまらなくいいですね^^

TS372228.jpg

仕事の合間には自然を満喫することもたまには必要かもですね♪

11:30 道の駅 「道志」へ

天気がいまいちなのにライダーが沢山の方がいらしゃいました。(*^▽^*) ニョホホ

TS372230.jpg

W6はいらしゃいますかな?サプライズは?なかなか偶然は難しいかもですね(^^;

珈琲で喉を潤したところで出発します。

道志道ももう直ぐ終わるかなという所でw(゜o゜)w オオー!

富士山が見えました。それも前方に私の眼の画面いっぱいに!

心が震える衝撃が!こんな天気だから諦めっていたせいでしょう。

サプライズはあるもんですね♪ 山中湖の駐車場へ

富士山・観光船・山中湖^^

TS372231.jpg

W6・富士山

TS372233.jpg

忍野に向かう途中で

TS372234.jpg

富士山見てたらお腹がすきました^^; (花より団子か)( ̄Д ̄;)

この近くにある吉田うどんに行くことにします^^

今回は吉田うどんの渡辺さんで頂きます♪

TS372239.jpg

バイクを駐車場に置いてさぁ、頂きましょう^^

TS372238.jpg

中に入ると40人ぐらい入れる座敷があり、25人ぐらいのお客様がいらしゃいました。

ほとんど地元の方と思われます。そして、回転が早く、1日どのくらいの方が来るのでしょうか?

噂ではどのお店も13:30~14:00には終了するそうです。たぶん、麺がなくなるのでしょうね。

恐るべし、吉田うどん!

メニューは

TS372241.jpg

( ‥) ン? ピンボケ・・・・「(^^; ) すんつれいしました^^

肉うどん(大) 600円を注文して席に着くと20~30秒で出てきたのにはびっくりしました^^

私の人生の中で1番かもです(^▽^笑)

TS372240.jpg


さぁ、頂きましょう! 吉田うどんの特徴、腰がある麺、ここもそうです。美味いです。

肉の甘味がしっかりしていてこれもいい感じです! 腹いっぱい^^

家庭的なお店でお客様もお店を大切にしている感じが見受けられほのぼの感がいいですね♪

何気に昭和の匂いを感じさせてくれるお店です♪

さて、お腹も一杯になったし、2番目の湖、河口湖に行きますか^^

でもその時、これから起こる悲劇をW6は知らなかったのです・・・・・





2009.05.15    カテゴリ:  42・09、道志、富士山1周ツーリング 

   42・09、道志、富士山1周ツーリング〈最終章〉

 吉田うどんの渡辺さんを満喫したところで先に進みます。

走りながらナビをいじっていたら(◎_◎) ン?  

外れてタンクの横に転がってしまった(≧▼≦;)

コードで引っかかていたのでラッキーと思ってバイクを止める寸前にバッキゴロコロてな感じで

落ちてしまいました(T△T) そんなぁ…

バイクを止めて拾ったところ画面は無傷で擦り傷があっちこっちにありましたが、何とか大丈夫そう?

今度はしっかり確認しながら装着しました。

大事に至らなくて良かったです。 ほんと壊れなくて良かった~♪

河口湖を横目に西湖に向かいますここでも富士山がご挨拶してくれました。

「ナビ壊れなくて良かったね」てな感じで^^

TS372249.jpg

山中湖よりはっきり綺麗に見えました。

TS372250.jpg

西湖からR139へ

TS372252.jpg

新緑がほんと美しい!  いい季節になりました。ライダーには最高♪

TS372255.jpg

そして精進湖へ

富士五湖で一番小さい湖です。

そして本栖湖へ

TS372256.jpg

風がもの凄く強くなって来た。

TS372257.jpg

富士宮に向かいますが・・・・

大渋滞だし今にも雨が降りそうな感じになって来ました( ̄Д ̄;)

TS372258.jpg

この先に富士の芝桜があるのです。だから混んでいるのです。

ここは今来た道をUターンして富士宮鳴沢線で富士宮を目指します。

この道は車が少ないので快適です^^

左手に乗馬クラブがあったので少しお邪魔します(^v^)フフフ

TS372264.jpg

大人しそうな感じです^^

でも、この後私を見て怖がったしぐさが・・・けして妖しいものではないですよ(;´▽`A``

あれだけ乗れたら面白いでしょう^^

TS372265.jpg

これは^^

TS372261.jpg

ロバかな?(^▽^笑) 

TS372263.jpg

すごく人なっつこくて可愛い奴です。

TS372262.jpg

さて、そろそろ甘いものが欲しくなる時間帯ですね^^」

TS372270.jpg
14:36 ミルクランドに到着です。

先ほどまでいい天気でしたがまた、怪しい天気に(-_^:)

TS372271.jpg

ジェラードのチーズクリームを頂きます(*^▽^*) ニョホホ

TS372272.jpg

まじで超美味いです^^ これはほんと「まいゆ~」です♪

TS372273.jpg

生キャラメルを買いました。冷蔵で3時間大丈夫だそうです。お土産も完了^^

K414-R139-R1で帰ります。

静岡の海沿いは超いい天気です。朝霧高原は霧が凄かったです。

R1-R246へ 16:35 道の駅 「ふじおやま)着

珈琲で一休みです。

TS372274.jpg

あれ、金太郎さんが?

TS372278.jpg

ここのお水は富士山の美味しい水なのですね。

TS372280.jpg

飲んで見ました。優しい感じの水でした♪

では出発します。丹沢方面を横目に

TS372283.jpg

R246から二ノ宮で東名に入ります。

やはり、高速は楽珍です^^

18:38  無事に我が家へ  378.3K 13、8L リッター 27,4K

珈琲 120円 渡辺うどん(吉田) 600円 ミルクランド (ジェラード)300円 
生キャラメル(お土産) 850円 GS 13,8L 1,587円  東名高速 ETC 950円

9時間13分の旅でした(^▽^笑)





Copyright © いい日気が向いたらツーリング All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog