プロフィール
14代目w650と6年間いい思い出ありがとう(*^▽^*) 15代目マジェスティと新たなバイクライフを楽しみます。 時間が許す限り日本中を駆け巡ります(^O^) m581.jpg

カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
最近のトラックバック
カテゴリー 《 38・2月やっぱり桜でしょう!雪?・・・丼ツー♪( 》   全1ページ
このページのリスト
2009.02.20  
  38・2月やっぱり桜でしょう!雪?・・・丼ツー♪(パート1)
2009.02.21  
  38・2月やっぱり桜でしょう!雪?・・・丼ツー♪(パート2)

2009.02.20    カテゴリ:  38・2月やっぱり桜でしょう!雪?・・・丼ツー♪( 

   38・2月やっぱり桜でしょう!雪?・・・丼ツー♪(パート1)

 いよいよ始動^^ 手始めに綺麗な桜でも一足先に見に行きましょう。
2009/2/17 7:45 出発です。 地元川崎ICから第3京浜ー横浜新道で戸塚まで進みます。
遅めの出発ですがそれほど混んません。とても快適ですが、3日前の夏日に比べると寒さが堪えます。

R1-R129-R134そして西湘バイパスへ!
海を見ながらw(゜o゜)w オオー! 富士山が!雪がスッポリと下の方まで。
ほんと富士山は美しい (^v^)フフフ

写真撮れる所がないですね (;´▽`A``

避難所に停車。

TS371968.jpg
箱根山を

TS371971.jpg

右端にもしかして富士山の頭だけ見えました。雲と山に挟まれていますが。

これから行く伊豆方面は

TS371969.jpg

超曇り。天気予報ハズレかな?
でも初心貫徹で河津を目指します。

西湘バイパスから真鶴道路へ。ここからはETCが使えないので不便です。
そして熱海ビーチラインへ、

この二つの道路はのんびり景色を味わいながら走るにはとても素敵な所です(*^▽^*) ニョホホ

熱海へ

TS371972.jpg

そしてR135で河津方面へ

TS371976.jpg

山の上に熱海城が見えます^^ (Wクリックすると良く分かるかもです)

TS371974.jpg

伊豆は一足早い春の気配が^^

10:15 道の駅 (伊豆マリン) に到着。

休憩、~~■P_o(^-^o) COFFEEタイムです。タバコは今年元旦から吸ってません。

飲み会でも大丈夫ですからツーリングでも大丈夫でしょう^^

TS371981.jpg

写真を撮っているとバスの運転手さんが「大室山が雪かぶっているのは珍しいから撮っておくといいですよ」と言われそそくさと撮ることにします♪

TS371980.jpg

正面の低い山がそうです。雪がかぶってます。(Wクリックすると良く分かるかもです)
この山はリフトがあり、そこから見る景色が絶景です。初島・大島・伊豆七島(手前の4島)まで天気が良ければ見えるかもです。
大昔、私も家族でリフト乗った記憶が蘇えりました^^ (家族連れやカップルにはお薦めです)
冬は寒いので3シーズンが良いですね♪

パート2に続きます。

おまけの1枚^^ 河津さくらです♪



TS371999.jpg









2009.02.21    カテゴリ:  38・2月やっぱり桜でしょう!雪?・・・丼ツー♪( 

   38・2月やっぱり桜でしょう!雪?・・・丼ツー♪(パート2)

 伊豆マリンタウンを後にしてR135を河津方面へ。
のんびりWの鼓動を感じながら楽しみながら進みます。

大島が微かに見えます。晴天ならもっとはっきりと見えることでしょう。

TS371978.jpg

初島、大島を見ながら桜に心驚かせながら進みます。

本日のお昼にはここと決めておいた浜田屋さんが眼に飛び込んで来ました^^
11:40浜田屋さんで昼食にします。

TS371986.jpg

いろいろ候補があったのですが今回は初心貫徹で「びっくり天丼」にしました^^

前からこれを一度食して見たかったのです。

TS371982.jpg

海老2本、鰺、芋、ピーマン、茄子の天婦羅に鰺のたたき(刺身)
大根の煮物、沢庵の御新香、味噌汁てな感じです。

TS371983.jpg

海老がぷりぷりでサクサクです!また、鰺天婦羅が最高です。鰺のたたきも新鮮で言うことなしです。
ごはんも多くなく少なくなく私的にはOKでした。
(一度デカ盛りで懲りてます) (≧▼≦;)

そして河津桜を見に行きます。最初の写真はいつもの橋の上で♪


TS371988.jpg

近場はもの凄い人なのでパスします。

穴場を発見しました^^

人が少なくのんびり出来る処です。

TS371989.jpg

ここまで来ると歩いて来る方も少なくていいかもです^^

TS371991.jpg

晴れているともっとが美しかった事でしょう。

TS371994.jpg

ほんと桜は綺麗ですね!

R414に入り、お目当てのループ橋に行きます。昨年はここの桜を見ることが出来なかったもので(^^;

ループ橋手前を河津七滝方面へ右折するとこんな光景が!

TS371998.jpg

13:00ループ橋と。なかなか絵になります。

TS372002.jpg

(^▽^笑)綺麗です。

TS372003.jpg

最後にパート1のおまけ

TS371999.jpg

ループ橋での撮影は車が多く通るので注意が必要です。

ループ橋を走りながら天城峠を目指します。

トンネルを抜けると(゜∇゜ ;)エッ!?まさか雪!

TS372004.jpg

写真では分かりづらいですがかなり降ってます。伊豆スカイラインで帰る予定が・・・

無理は出来ないのでまた、東海岸で帰る事にします。

14:30 伊東港で休憩。
初島へはここから船が出るみたいです。

TS372008.jpg

灯台の先が初島。 

TS372007.jpg

同じ伊豆でも山と海ではこんなにも違うものなんですね。
伊東は快晴に近いです。
R135-真鶴道路ーR1-横浜新道、17:00戸塚PAで休憩~~■P_o(^-^o) COFFEE
ライダーは今日は少ないですね。超寒いですから。

横浜新道ー第三京浜ー川崎IC-17:50自宅へ

全走行距離 356,0K GS 13,2L  リッター26,9K

伊豆は食べ物も美味しく、海も綺麗だし最高ですね^^

もちろん、河津桜も最高でした♪





Copyright © いい日気が向いたらツーリング All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog