プロフィール
14代目w650と6年間いい思い出ありがとう(*^▽^*) 15代目マジェスティと新たなバイクライフを楽しみます。 時間が許す限り日本中を駆け巡ります(^O^) m581.jpg

カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
最近のトラックバック
カテゴリー 《 34・横須賀海軍カレーは美味しかった♪ 》   全1ページ
このページのリスト
2008.11.09  
  34・横須賀海軍カレーは美味しかった♪

2008.11.09    カテゴリ:  34・横須賀海軍カレーは美味しかった♪ 

   34・横須賀海軍カレーは美味しかった♪

 母の誕生日を兼ねて横須賀プチツーに行くことにします

2008/11/4 11:05 出発します
国道1号線を横浜方面へ。道がすいていて気持ちがいいです

ここは道幅が3車線なのでゆとりがあり走りやすい
でも白バイが多いのでご注意を( -。-) =3

横浜駅を右手にラウンドマークタワーを左に見ながら行きます
R16に入り横須賀方面へ

ここも追浜~汐入までは白バイが多いです
後ろに注意しながら横須賀へ

12:20横須賀着

下調べをしていたので難なくお店を発見! 

初めて海軍カレーを頂く事にします

TS371824.jpg

1階はおみやげコーナーになってます

TS371825.jpg

では2階のレストランへ

このお店は凄く綺麗で気持ちがいいです

もちろん接客も

メニューを見てみます

TS371826.jpg

結構品数も付いていて美味しそう

デカ盛りも発見!

TS371827.jpg

ビニールに反射して見えにくいですが30.5センチのチキンカツに3~4人分のカレーが!

私には無理なのでこれにしました

TS371829.jpg

カツカレーです

ウエイトレスさんが「カレーの辛さは何にしますか」と言うので中辛を選択

ライスは「この時間大盛りは無料です」。と言うので

食い意地がはってる私はもちろんライスは大盛りにしました♪

ライスの量が大盛りの感じがしませんね(-_^:)

カレーをかけるとこんな感じです

TS371830.jpg

なかなか美味しそうです

カツがカラッと揚っていてサクッと言う感じでとても美味い!

カレーもコクがあり万人向けの感じでこれも美味いです

「まいう~」! 満足です

周りを見渡すとテラめし倶楽部の方がデカ盛りを完食されている写真がありました
彼のプログを見ると凄いです。私にはとても無理ですが(^^;

横須賀を散歩しながら歩道橋の上からメインストリートを!

TS371831.jpg

おふくろさんの誕生日なのでお土産を買うことに

TS371833.jpg

羽床総本店でまぐろ漬けを購入しました
味噌漬け、粕漬け、西京漬けと種類も豊富ですがその分値もはりますが(≧▼≦;)

実家の前で

TS371834.jpg

今日は波もなく穏やかな海ですね。(東京湾)

遊歩道

ここは温かい日はのんびりするにはいいところです

TS371836.jpg

走水、観音崎方面。

TS371837.jpg


この先の走水あたりでネズミ捕りがたまにありますのでご注意ください
行きも帰りもです

実家へ

2時間ぐらい談笑して帰宅することに

初めて行った横須賀PA

TS371838.jpg


帰りは横浜横須賀道路(横横道路)ー横浜新道ー第3京浜で我が家へ

全走行距離 118.7K

軽く走るには横須賀辺りがいいかもです。


























Copyright © いい日気が向いたらツーリング All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog