プロフィール
14台目w650と6年間いい思い出ありがとう(*^▽^*) 15台目マジェスティ250 16台目GSR750ABSで 世界遺産「富士山」周辺を走り抜けます。 バイクライフをエンジョイしましょう(^^♪(^^♪(^^♪ m581.jpg

カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
最近のトラックバック
カテゴリー 《 33・富士山の紅葉&雲海&いやしの里 》   全1ページ
このページのリスト
2008.10.28  
  33・富士山の紅葉&雲海&いやしの里(その1)
2008.10.30  
  33・富士山の紅葉&雲海&いやしの里(その2)
2008.11.04  
  33・富士山の紅葉&雲海&いやしの里(最終章)

2008.10.28    カテゴリ:  33・富士山の紅葉&雲海&いやしの里 

   33・富士山の紅葉&雲海&いやしの里(その1)

明日の天気は快晴らしい  天気予報もネットも!

富士山はもうすぐ雪山シーズンを迎えます
その前に富士山スカイラインで五合目から

「素晴らしい景色、紅葉」が見れたら最高と言うことで

2008/10/25 朝、6時起床予定。1時に就寝します


4:20眼が覚めてしまったので出発する事に!

5:05出発 R246を御殿場方面へ 横浜までは土曜日なのに車が多いです
しかも路面は昨日の雨で濡れてるし

空は雲が厚いし、天気予報は大ハズレの感じが

厚木を過ぎ、大山方面霧が凄いし!どう見ても晴れる気なしです( ̄Д ̄;)

TS371717.jpg

まだ、雨が降っては来てませんが心配です

山裾を走るのが東名高速です(R246)から

TS371721.jpg

6:45 道の駅 ふじおやま着

ライダーは私1人です。~~■P_o(^-^o) COFFEE(_ _)y-~~

しばらくするとマスツーのメンバー10台ちょとがいらしゃいました

一気に2輪の駐車場がにぎやかに

さて、霧が晴れて来たので出発しますか

R246- K23(御殿場富士公園線)

自衛隊の装甲車やらヘリコプターが止まってました

太郎坊からK152(富士山スカイライン)に入ります

素晴らしい紅葉が目に飛び込んで来ました

TS371724.jpg

でも、路面は濡れてるし、落ち葉が落ちてるし運転に気を使いますね

TS371725.jpg

いよいよ富士山を登って行きます(バイクで)

TS371726.jpg

両サイド木々に包まれて走るのは気持ち良いですね

空気が美味しい♪

TS371727.jpg

この紅葉は素晴らしかったので停めて撮ってしまいました

車は適当に来るのですがバイクは全然ですね

時間が早いか、この天気ではね 

富士山を見るのは無理かもです  何なんだ昨日の天気予報は!

バイクで走って行くと道沿いに老夫婦が写真を撮ってる感じです

何気なく右側を見ると

TS371731.jpg

富士山が!

見れないと思ってたので尚更喜びが大きい♪

老夫婦と少し談笑して先を急ぎます

TS371732.jpg

霧が取れて富士山が良く見えるようになりましたが

ここからしばらくは路面が濡れてる上に
落ち葉がかなり落ちていたので安全運転です

たまにリヤーが滑ります(≧▼≦;)

でも登るにつれて天気も道も回復して来ました♪

富士山と紅葉なかなか絵になります

TS371734.jpg

だんだん富士山の雄大な姿が大きくなって来ました

TS371739.jpg

三合目2.000M ここから先は路面も乾いて走りやすいですよ

TS371743.jpg

富士山燃える♪

TS371747.jpg

そして五合目の8:45到着です!

TS371754.jpg

バイクはBMW、スカイウェーブとW3台だけでした。(後から増えますけど)

TS371753.jpg

またまた雲上の人になってしまいました

雲がほんと綺麗ですね

TS371749.jpg

雲上

TS371750.jpg

雲の隙間から陽が!

TS371755.jpg

これも綺麗です

五合目、2400M 昨年は六合目まで行ったのですが今回はパスします

行く所があるので

TS371758.jpg

頂上まではかなりありそうですね♪

TS371762.jpg

売店のバッグが雲海なんて、ここだけでしょうか?素敵ですね

TS371759.jpg

さて、五合目を後にします

降り開始です


TS371765.jpg


今回はここまでです。見てくれてありがとう。


その2に続きます。





























2008.10.30    カテゴリ:  33・富士山の紅葉&雲海&いやしの里 

   33・富士山の紅葉&雲海&いやしの里(その2)

雄大な富士山五合目を後にしてワイディングロードを降って来ます

紅葉が綺麗で眼に沁みます

TS371767.jpg

走っていると左の下の方から煙?雲?霧が発生した見たいです(;゜゜)

この先、ひどくならなければいいのですが?

TS371768.jpg

雨さえ降らなければいいのですが?

この時間になるとライダーが多く富士山に登って行きます

皆さんも今年最後の富士山を楽しみに来ているのですね

もちろん、紅葉もです♪

TS371769.jpg

ここから、右折してK180に入り富士宮方面へ向かいます

しばらく行くと?

TS371770.jpg

朝よりひどい霧が発生したみたい

TS371771.jpg

進むにつれてさらに霧が深くなって来ました

安全運転で進みます

急に出てくる車がちっと怖いですね(・・;)タラー

霧がやっと晴れて来てくれました

K180ーK72に入り本栖湖方面へ

そしてR139に入り道はすいていて気持ち良く走る事が出来ました

ここに来て雨の心配はなくなり

10:10 朝霧高原(道の駅)に到着

2輪駐車場は多くのバイクで埋め尽くされています♪

TS371772.jpg

さすが土曜日なのです

私は今まで極力土、日は避けていたので

やはり平日とは違いますね

~~■P_o(^-^o) COFFEE(_ _)y-~~

ここで少し早いのですがお土産を購入することに

TS371819.jpg

朝霧高原、ヨーグルト豚のウィンナーソーセージをゲットしました

晩酌のお供に(*^▽^*) ニョホホ

朝霧高原を後にして本栖湖、精進湖と進みますが

今回は湖には寄らずに西湖を目指します

西湖いやしの里(根場)に10:45到着です

TS371773.jpg


駐車場代がバイク300円!少し高いのでは( ̄Д ̄;)

TS371774.jpg

ここは観光バスも多く、一般の車も多かったです

でも、ライダーは私一人でした

TS371776.jpg


ここは山間部に囲まれてとても素敵なところ

TS371781.jpg

ここも紅葉が綺麗ですね

TS371779.jpg

さて、いやしの里へ癒されに行きましょう(*`▽´*) ウヒョヒョ

入場料が200円でした

施設の保存協力金なら仕方ないですね。後世にも残す文化財ですから♪

TS371786.jpg

入場門をくぐります!

TS371787.jpg

外人さんも日本の文化に触れてます

さて日本の原風景にタイムスリップです

TS371791.jpg

ここは十八軒あるのですが、一軒一軒すべて違います

TS371789.jpg

こんにゃく懐石、水車小屋、くつろぎの館、」資料館、陶芸の館、紙の館、土の館、養蚕資料館等、
多数あります。手打ち蕎麦屋さんが2軒ありました

どちらも混んでて入る気がしませんでした

このお店の前には

TS371800.jpg

そしてこれも

TS371801.jpg

次回はかならずと心に誓うW650でした(ノ_<。)うっうっうっ

TS371793.jpg

白川郷、五箇山、大内宿のようにメジャーになって欲しいです

なんせ、近いですから(^v^)フフフ

TS371797.jpg

いやしの里を後にして、西湖、河口湖と巡り、お昼時になってきました

吉田うどんにするか、忍野八海で蕎麦を食べるか?

後者を選択することにします。

12:20忍野八海へ到着!

その3に続きます


見てくれてどうもです。


昨日夕刊で見ましたがETC利用の普通車、軽自動車等は高速運賃が

どこまで行っても1,000円て書いてありました

こんな素晴らしい事があるなんて夢のようです

期間を付けないで永遠にやって欲しいですね♪













詳細を読む »

2008.11.04    カテゴリ:  33・富士山の紅葉&雲海&いやしの里 

   33・富士山の紅葉&雲海&いやしの里(最終章)

西湖いやしの里(根場)をあとにして
ここでお蕎麦を食べなかった事が後で(ノ_<。)うっうっうっ

西湖の水はいつ見ても綺麗です!
西湖から河口湖へ、景色が一変します のどかな風景からにぎやかな観光地に

河口湖からR137-R138に入り早めのGSへ

235K 9.74L リッター24.1K
富士山五合目まで登ったのですからこんなものでしょう

12:20 忍野八海へ

土曜日なのでいつもよりは混んでる感じ

TS371804.jpg

忍野八海の紅葉も今が見頃のようです

TS371805.jpg

ここでお蕎麦を食べることにします

TS371808.jpg

結構混んでますが、タイミング良く座れることに

もり蕎麦大盛りを注文!お腹が減っていたのと

いつもなら天婦羅蕎麦を注文するのですが無かった為大盛りに

来るのが早いです!こんな感じです

TS371810.jpg

食べてみます。
( ‥) ン?蕎麦にあまり腰がなく私の口には・・・・(・・;)タラー

けしてまずくは無いのですが?美味しくない・・・・

今まで食べた中では下の下かな (/_;)

残念!

土日は観光客が多いので仕方無いのかもしれませんね

おみやげを買って(_ _)y-~~

ここでのお土産は

TS371820.jpg

干しぶどう!身体にも眼にもいいそうです

TS371821.jpg


十穀米 (発芽玄米)と肝臓にいいうこんを購入しました

なんか健康志向に走ってます(*^▽^*) ニョホホ

出発

私の好きな場所!

ここから望む富士山は素敵です

残念ながら今日は出てません

TS371813.jpg

晴れていれば色鮮やかなのでしょうが

曇り空では綺麗な花が可哀想ですね

TS371811.jpg

この花を見ると百恵ちゃんを思い出します
歳がばれちゃいますね

忍野八海を後にして山中湖へ

ここに来て富士山が少し頭を見せ初めてくれてます

山中湖からR413(道志)へ

いつも寄るのですが道の駅道志はパスします

17:00までには予定があるので先を急ぎます

今日のメインイベントの時間が

TS371817.jpg

2万キロ達成の瞬間でした(^v^)フフフ

TS371816.jpg


道志道はほんと快適な道です

なんといっても信号が少ないですから♪

R413-R412厚木からR246にて無事に帰宅

全走行距離 359K 14.75L リッター24.3K

今回は2Kぐらい悪かったですね(≧▼≦;)


今回は10時間30分の旅でした♪

今回のツーのおまけの写真


TS371747.jpg










Copyright © いい日気が向いたらツーリング All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog