プロフィール
14台目w650と6年間いい思い出ありがとう(*^▽^*) 15台目マジェスティ250 16台目GSR750ABSで 世界遺産「富士山」周辺を走り抜けます。 バイクライフをエンジョイしましょう(^^♪(^^♪(^^♪ m581.jpg

カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
最近のトラックバック
カテゴリー 《 26・伊豆・河津桜へ行ってきました! 》   全1ページ
このページのリスト
2008.02.23  
  26・伊豆・河津桜へ行ってきました! (その1)
2008.02.25  
  26・伊豆・河津桜へ行ってきました! (その2)
2008.03.02  
  26・伊豆・河津桜へ行ってきました! (その3)

2008.02.23    カテゴリ:  26・伊豆・河津桜へ行ってきました! 

   26・伊豆・河津桜へ行ってきました! (その1)

 今年は寒さが厳しいので、なかなかツーリングに行けませんでしたが
一足早い桜を見に伊豆・河津・桜祭りに行って来ました

2008/2/22(金)5:45出発
東名川崎から海老名SAへ30分で着きましたが寒さが厳しい!
完全武装でも顔と手は寒すぎです。(顔は痛いです)

温度は0度!珈琲で暖をとり再出発!
厚木から厚木小田原道路へ 寒いせいか富士山が超綺麗です♪

TS371129.jpg


厚木小田原道路から西湘バイパスへ
そして真鶴道路へ

真鶴道路は新、旧2つの選択が出来ます 行きは新ルートで行ってみます
そして熱海ビーチライン!

どちらも海岸線を走るので気持ちが良いですね♪

熱海の町並みが見えて来ました

TS371138.jpg


ナポリに熱海は似てます

山の上に熱海城が

TS371136.jpg


今回はパスします

R135に入り伊東を目指します

8:00 道の駅 「伊東マリンタウン」で休憩します

あれ、マンタが空を飛んでいます!

TS371141.jpg


なんちゃて 綺麗な絵ですね

ここはヨットハーバーなんです

TS371139.jpg


出発、R135で城ヶ崎へ向かいます

城ヶ崎にはつり橋があるそうです 

1度も行ったことがないので今回は行くことにしました

8:50 海洋公園へ

駐車場に行くと車は500円と書いてあります
バイクは書いてないので恐る恐る聞いて見るとタダと言うお言葉が!

駐車場がタダとは嬉しいかぎりです

TS371143.jpg


つり橋まで20分楽勝です

TS371142.jpg

この道はピク二カルコースていうんですね

まさか大変な道では(≧▼≦;)

ここから降りるみたいです

TS371145.jpg


でもここは景色がいいですね

空気も美味しいです

TS371147.jpg


もう1枚!

TS371150.jpg


この写真の中に小動物がいます

皆さん分かりますか?

TS371151.jpg


最高のシャッターチャンスを逃がしてしまったので少し分かりずらいです 

ここは獣道みたいで疲れますね

TS371158.jpg


やっと灯台が見えて来ました

TS371156.jpg


灯台に登ります

景色が!

TS371159.jpg


綺麗です

今、通って来た所です

TS371161.jpg



いよいよつり橋へ行きます

TS371162.jpg


海中転落は嫌です

TS371163.jpg


人が多くてなかなか進めません

TS371164.jpg


渡り切ると懐かしい唄の歌詞が、これを知ってる方は高齢の方かもです

ちなみに私の持ち歌ですが(;゜゜)

TS371167.jpg


人が少なくなり最後につり橋を1枚!

TS371169.jpg


大汗かいたのでオーバーパンツを脱ぎます。お茶で一服です
( ̄  ̄;) うーん

あんな所に駐車場が?直接ここに来れたのですね(≧▼≦;)

帰りは普通の道を選択しました。まぁ、経験と言うこと
「行き当りばったりだからそうなるという突っ込みはなしでお願いします」

10:00 出発!

菜の花が

TS371171.jpg


今年初めて生で見ました。春近しですね

さて、R135に戻っていよいよ河津の桜です

TS371172.jpg


下田・稲取方面へ、河津を目指します

見てくれてどうもです。その2に続きます♪







2008.02.25    カテゴリ:  26・伊豆・河津桜へ行ってきました! 

   26・伊豆・河津桜へ行ってきました! (その2)

城ヶ崎を後にしてR135を河津・下田方面へ!

オーバーパンツを脱いでもちょうどいい暖かさです

今日伊豆はツーリング日和です

道もすいてて楽しいです 稲取を過ぎていよいよ河津に入ります

私の目に飛び込んで来た物は?

TS371174.jpg


河津桜祭りの看板と桜でした♪

ここはR135国道沿いです 車が沢山止まっていたのですが 

看板の前だけは空いていました

凄くラッキーなのですかさずカメラに収めました

ほんとピンクが綺麗ですね♪

TS371175.jpg


ではではアップで!

TS371176.jpg


桜はほんと美しい!外国の方も絶賛していました

そして10:45 河津桜へ

金曜日なのに凄い人です  皆さん春を待っていたのですね!

私のその一人なのですが

TS371178.jpg


土、日や満開になったらもっと凄いのでしょう

TS371179.jpg


いろんな売店の中で面白い物が売られてました

TS371181.jpg


これは何でしょう?

これなんですね

TS371180.jpg


そう、うつぼなんですね ( ̄Д ̄;)

食べたことはないですが、噂では美味しいらしいです

TS371182.jpg


河津桜はここで行われています

ちょうど踊り子号が橋の上を通りました ラッキー(*`▽´*) ウヒョヒョ

TS371186.jpg


混んで来ました お腹も減ってきたので下田へ向かいます

下田の手前で私の目に飛び込んで来た物はw(゜o゜)w オオー!美しい!

TS371198.jpg


皆さんがご存知の

TS371197.jpg


でした

反対側にはホテルが! 夏は人で賑わうところ

ほんと水はエメラルドグリーンで砂浜は白で綺麗なところです

TS371199.jpg



美しい白浜を見たところでいよいよ昼時、魚の美味しい下田へ向かいます


その3に続きます!
見てくれてありがとう♪ 河津桜はいいですね  綺麗でしたよ~♪


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



2008.03.02    カテゴリ:  26・伊豆・河津桜へ行ってきました! 

   26・伊豆・河津桜へ行ってきました! (その3)

綺麗な白浜を後にして下田へ向かいます

下田の道の駅、「開国下田みなと」で休憩

ここでも食事が出来るみたいですが、歴史深い下田の町並みを見に行くことにします

何となく昭和の面影?
もう少し古い建屋もありますね お腹が減ってきたので悩んだ末

11:45 3軒めのお店に入ることにしました「魚でめし」勝さんです!

TS371203.jpg


メニューがこれです

TS371204.jpg


もうすぐに入店しました

女将さんに今日のお勧めを聞いてみると「まぐろとぶり」の横綱丼らしいです

今回は鮪はパスして他にありますかと聞いてみると「チョイス丼がありますよ」と

言われ頁を開いてみると

TS371201.jpg


15種類から選べて好きな4種類を頂けるそうです

これにしました。・・・待てよ、テレビで見たような気がします

女将さんに聞いてみます。「石ちゃんが来られた事あります」?

「石塚さんではなくキャイ~ンさんが来られました」と言うお言葉、☆☆「もしもツアーズ」だ

ここのお店なんだ 偶然とはいえラッキーかな

チョイス丼が運ばれて来ました(⌒◇⌒)

TS371202.jpg


私が選んだ4種類はウニ、タコ、鰺、金目鯛です

どれも大満足ですが特に金目鯛が旨かった!

今度は金目鯛尽くしでも食べたいです♪

お味噌汁も只者ではなく、出汁が旨かったです!

1時間ぐらいゆっくりして下田を後にします

R414入り、峠道を天城越えコースを選択しました 

ここにはあれがあるんです♪

TS371206.jpg


ループ橋です。超久しぶりです

これはこれでいいのかもです  ひとつの観光の名称ですね

ここは道は狭いですが峠なので楽しいです

さらに峠道を進むとやはり天城は寒いです 海岸沿いとは大違いです

しかも今はオーバーパンツ履いていません( ̄Д ̄;)

あれ、いい天気なのにコーナーで水が?

TS371207.jpg


雪解け水とは

道の駅「天城越え」に13:25到着

休憩、オーバーパンツを履いて少し散策。(゜∇゜ ;)エッ!? 

わさびソフトクリーム?今回は寒いのでパスします

TS371210.jpg


道以外には雪があるんですね 寒いわけです

出発するとすぐに淨連の滝の駐車場が!大型観光バスで埋まってます

今回はパスし修善寺から、K12に入り冷川峠を抜けて伊東に出ます

やはり海岸線は暖かく感じますね♪

R135を小田原方面へ

熱海ビーチラインを帰りは使わず、長沢橋で休憩

真鶴道路、来る時は新を使ったので帰りは旧で150円。新より60円安いのです

真鶴道路から西湘バイパスー厚木小田原道路ー東名へ

海老名SAで休憩  相変わらずここは人が多いです

TS371213.jpg


今日はあまり見かけなかったバイクもここでは多いね♪

東名から我が家へ無事に16:50着 全走行距離 382,6K

見てくれてありがとう

仕事が忙しくなかなかツーにいけないのが残念です。

もうすぐ春なのにね(;´▽`A``













Copyright © いい日気が向いたらツーリング All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog