プロフィール
14代目w650と6年間いい思い出ありがとう(*^▽^*) 15代目マジェスティと新たなバイクライフを楽しみます。 時間が許す限り日本中を駆け巡ります(^O^) m581.jpg

カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
最近のトラックバック

2007.04.02    カテゴリ:   

   春、桜が満開です^^

ツーリングに行こうと思いましたが、あいにく朝方まで雨。
天気が花曇なので中止に。散歩に出掛け、家の側の桜を撮って見ました。


TS370353.jpg



昨日の夜、大雨でだいぶ散ってしまいました(^^;
天気が良ければもっと色鮮やかかもですね。


TS370355.jpg



道端の花もついでにパチ /■\_・) カメラ


TS370358.jpg



少し、ボケってしまいました。ごめんちゃいm( __ __ )m


TS370356.jpg



さて、今度はどこへ、出かけるかなぁ~♪



2008.04.07    カテゴリ:   

   家の傍の桜です^^

 ツーリングの更新があった為桜の記事が遅くなってしまいました(;´▽`A``
3/29(土)私とわんこの散歩道です。(奥方も一緒ですが)(^_^; アハハ…

TS371270.jpg


まだ8部咲きでしょうか?でも綺麗ですね^^

TS371273.jpg


やっと「春が来た」!という感じです♪

TS371275.jpg


河津桜ピンクとは違って薄ピンク?白いです。

こんなところにど根性桜が!

TS371282.jpg


何となく可愛いですね。いじらしくっていい感じです。

TS371286.jpg


最後に桜ではない花を

TS371277.jpg


これ、何だか分かりますか?

TS371279.jpg


紅桃て言うらしいです。
私も分かりませんでした(;´▽`A``

4/7の雨で桜も随分散ってしまいましたが、いよいよ新緑の季節の到来です^^

5月の風がさぞかし気持ちが良いことでしょうね!



2009.04.05    カテゴリ:   

   今年も桜が満開です^^

 昼過ぎから家の周りを散歩しながらお花見でもしますか。

いつも有名な桜の名所には行かないで家の周りで済ましてます(;´▽`A``

日曜日とあってお花見の方も多いです。天気は晴れ~曇りといったところです(^^;

TS372037.jpg

今が丁度満開です♪

TS372038.jpg

ここはカルガモが多く、もうすぐ赤ちゃんカルガモが見れる季節ですね^^

TS372044.jpg

ザリガニも多く毎年、子供達が捕っているのを見かけます。

ソメイヨシノです。

TS372061.jpg

大島桜です。

TS372045.jpg

ソメイヨシノと違い黄色いです。大島桜は。

TS372051.jpg

今年も紅桃が離れたところで咲いてます。

TS372053.jpg

桜ばかり見ているとこんな花壇が^^

TS372040.jpg

色とりどりでこれも綺麗ですね♪

最後にワンコの散歩道♪

TS372059.jpg

暖かくなってきました。
そろそろ虫が騒ぎ始めたみたいです。

高速1,000円も魅力ですね。今年は遠くに行けそうで今から楽しみです♪



2010.04.04    カテゴリ:   

   2010・桜咲く(^v^)

桜がついに関東(東京・神奈川)で満開になったそうです^^
我家のわんこの散歩道に繰り出すことにしました♪

4/3(土)ということもあって住吉桜の平和記念公園で桜祭りが開催されるみたいです^^
10時頃ですが場所取りの皆さんが大勢いました♪

桜と小杉タワーを写真に収めます


a446.jpg


昨日の強風で散ってはいないのですがいつもより元気がないように感じるのは私だけでしょうか(^^;


a445.jpg


ここはカルガモさんもいまして区民の憩いの場所となってます♪


a447.jpg


昨日の雨で水が汚れていますがいつもはもっと澄んでます
でもゴミがたまに目立つ時があります・・・・心無い人が捨てるゴミ?
みんなで綺麗にしていければとついつい考えてしまいますね( -。-) =3


a448.jpg


ソメイヨシノ


a449.jpg


そして大島サクラ^^


a450.jpg


色合いの違いがあってともに綺麗です♪


これはなんていう花でしょう?


a451.jpg


紅桃と言うらしいです^^
満開ではないのでもう少しするともっと美しくなるのでしょう♪


最後にお馴染みの「ど根性サクラ」です


a452.jpg


私もこのサクラのように今年も頑張っていきますので大手町の方々も頑張って下さいね(*^▽^*)


おまけの1枚


TS372101.jpg


写真は昨年4月の三方五湖ツーのものです♪♪♪


今年も日帰り1,000K超えのツーリングにチャレンジですね^^


でも神奈川は最近天気がほんと良くないので困ったものです(≧▼≦;)



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村












2011.04.17    カテゴリ:   

   今年も桜が満開です!でも心が( -。-) =3

少し記事的には古くなってしまいました(;´▽`A``

東北のことを思うと・・・・原発のことを思うと・・・・

なかなか心が晴れません( -。-) =3

4/11に国民としての義務と自分の権利として選挙に行って来ました。

その時の桜です!


a1545.jpg


私の家から5分ぐらいの小学校の桜です(*^▽^*)

選挙だから入れたけどいつもは入れないから最初で最後かもですね(^^;

いつものわんこの散歩道へ


a1546.jpg


桜てほんと奇麗ですね♪  何か「ホッ」とします♪♪


a1547.jpg


この桜はソメイヨシノではなく大島桜です^^  少し黄色いのが特徴ですね


a1548.jpg


ソメイヨシノのアップです("⌒∇⌒")

家の方向へ行くと


a1550.jpg


カルガモさんが餌を探してます♪

もう少し行くと

別のカルガモさんがお昼ねですね(^v^)


a1549.jpg


そして今年も咲いたコケモモ♪


a1551.jpg


a1552.jpg


a1553.jpg


私のわんこの散歩道でした(*^▽^*)


2/22のツーリング河津桜以来行ってないですね( -。-) =3

w6乗ったのは東日本大震災で電車が停まってバイク通勤した3/11~3/13以来乗ってません(;゜゜)

もう1ヶ月以上乗ってないのです・・・・

なかなかバイクに乗る気がしないw6です (--;)


春なのに・・・・



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


Copyright © いい日気が向いたらツーリング All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog