プロフィール
14代目w650と6年間いい思い出ありがとう(*^▽^*) 15代目マジェスティと新たなバイクライフを楽しみます。 時間が許す限り日本中を駆け巡ります(^O^) m581.jpg

カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
最近のトラックバック
カテゴリー 《 横浜編 》   全1ページ
このページのリスト
2008.02.12  
  中華街で一杯です^^
2009.07.22  
  屋形船で横浜港を満喫♪♪♪

2008.02.12    カテゴリ:  横浜編 

   中華街で一杯です^^

 この処神奈川も雪が多いです。そして寒さも厳しいですね(^^;
2/11会社の神奈川在住の方たちと中華街で飲み会をする事に!
この時期、毎年の恒例行事なんですが^^
少し早く出てたまにはブラブラ散歩でもして見ようかと^^
みなとみらい線で「馬車道」で下車して見ましょう。この駅に降りるのは初めてですね。
数年前はなかったもので(^^;
伊勢佐木町方面へプラプラと歩いて行くと懐かしい建物が

TS371117.jpg


ドイツの近代建築を取り入れたそうです。
この建物を見ているとヨーロッパ見たいです♪

TS371118.jpg


貴重な建物なんですね^^大切にしたいですね!
伊勢佐木町、懐かしいです。人が多いですね(^^;
関内方面へ行くと神奈川の野球のメッカ横浜スタジアム

TS371119.jpg


こういうのを見るとプロ野球もたまには見に行こうかと思いました。

TS371120.jpg


いつも高校野球しか見ないもので(;´▽`A``
さて、時間もそろそろなので中華街へ行きます。

TS371122.jpg


もう一枚
TS371124.jpg


揚州飯店へ^^
フルコースです!ビールから紹興酒へ!写真がないのが残念です。

お腹一杯で楽しいひと時を♪

外に出ると夜の中華街も人であふれていました。

TS371125.jpg


今日はほんとに満足の1日でした♪
ツーリングの虫がうずうずして来ました^^
今度の休みには天気が良ければバイクに乗りたいですね♪♪♪



2009.07.22    カテゴリ:  横浜編 

   屋形船で横浜港を満喫♪♪♪

7月20日に会社の仲間と横浜港屋形船に乗ることに^^
お酒は嫌いではないので出席することに♪

16:15 桜木町に到着

a23.jpg

横浜開港150周年記念イベントが行われているので人が多く感じられます。

横浜のシンボル、ラウンドマークタワーを

a24.jpg

【・_・?】 人力自転車を発見!

a25.jpg

結構おしゃれでタクシー代わりで地球温暖化には優しい乗り物ですね♪

横浜コスモワールド大観覧車とコンチネンタルホテルのコラボです^^

a29.jpg

久々に旧日本丸を撮って見ました!

a26.jpg

8月9日に日本丸の帆をひろげたところが見えるのですか?

a28.jpg

その日は仕事ですね残念 (≧▼≦;)
いつか見てみたいものです^^

16:40 屋形船に皆さんと乗り込んで宴会の始まりです。
宴会の内容は飲むのと食べるのとおしゃべりで写真は撮りませんでした。

船盛りとお肉と枝豆に天婦羅です。天婦羅は熱々で運ばれて来るので美味しいです。
後は崎陽軒のシュウマイがうけてました^^地元ですから♪

お酒は日本酒、焼酎、ビールが飲み放題で美味しく頂きました^^

そろそろ沖合いに移動して行きます。

(◎_◎) ン?  大桟橋で

a30.jpg

現役の日本丸と海王丸です♪  現役は両船とも初めて見ました♪

a31.jpg

手前が日本丸で後ろが海王丸です!

現役日本丸 (クリックすると日本丸の文字が分かりやすいと思います)

a32.jpg


海王丸です^^

a33.jpg

海王丸の船尾 (クリックすると迫力があるかもです)

a34.jpg

遠くに横浜スタジアムのカクテル光線が見えます。
横浜ー巨人戦が行われています。

少し行くと山下公園、マリンタワーと氷川丸が見えます^^

a35.jpg

ベイブリッジィに向かいます。

a37.jpg

近くで見ると迫力があります。

a38.jpg

最近はベイブリッジィは通らなくなりました。
千葉(犬吠崎)方面へ行く時にレインボーブリッジィを使用する事が多いです。

a40.jpg

ラウンドマークタワー<を見ると

a41.jpg

大観覧車だけが派手ですね^^

a42.jpg

( ‥) ン? あれは  (クリックして見て)^^

a45.jpg

マリンルージュです。サザンを思い出します♪

90分のディナーが楽しめる見たい^^

そろそろ3時間の船の宴会も終了!

a46.jpg

また、明日から頑張りましょうと皆さんとお別れしました(^▽^笑)

今回お世話になった屋形船はここです。

屋形船 横浜ピアフォー 概要

国土交通省関東運輸局許可[関東不第116号]

所属団体:横浜屋形船事業協同組合
会社名称:横浜夜景屋形船 ㈱ピア・フォー

屋形船ご乗船場:横浜桜木町桟橋・横浜浦島町PIER4桟橋・横浜ぷかり桟橋

屋形船横浜ピアフォー住所:221-0042 横浜市神奈川区浦島町380番地
電話:横浜 045-441-0404 FAX:045-441-5888


11,000円で3時間飲み放題、カラオケあり、摘みは私達では多かったです。

とても満足の3時間でした」(*^▽^*) ニョホホ



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


Copyright © いい日気が向いたらツーリング All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog